DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

和テイストビストロ ∴ Bistro 酒場 ルポ

f:id:DGD:20171128091923j:plain

サクッと飲んで食べて来ました。
Bistro 酒場 ルポです。

乾杯用のスパークリングワインが
クーポンで飲めたのは嬉しいです♪
そして、とてもリーズナブルに料理も数品楽しめました。

お通し
ミートソースのパンピザ

パテ・ド・カンパーニュ
豚肉と鶏白レバーを使ったテリーヌで、
一般的に使用するピスタチオではなく、
黒豆を混ぜ込んだ日本人になじみのある
和のテイストにアレンジしているとあり、
食べてレバーのコクや旨味があって美味!
見て芸術性も高いと感じる仕上がりでした。
これはワインとのマリアージュ率も高い
注文して満足度の高い逸品でした。
レバーのクセが苦手な人もいるかも知れません。

豚バラ肉の柔らか煮
香草パン粉焼き バルサ味噌ソース
トロトロホロホロの豚角煮にいつもの甘辛とは違う
味噌の風味をアレンジしたこれも和テイストで、
香草パン粉を付けたこの料理も気に入りました。

ポルチーニ茸と鶏肉のリゾット春巻
ちまきのような具材をパリパリに仕上げた春巻。
軽く食べるに程よいボリュームで、
パリパリの中にはリゾットの組み合わせがいい感じでした。

この日サシ飲みハシゴの終着地点で、
いいお店で締める事が出来ました。

カウンター9席と、
4人掛けテーブルがあるのが見えました。


総合 3.9
味 3.7
サービス 3.7
雰囲気 4.0
コスパ 3.8
ドリンク 3.5

所在地
北海道札幌市中央区南4条西3丁目
第2グリーンビル5F
Bistro 酒場 ルポ


☆☆☆次回予告編☆☆☆

今度はもっとワインと楽しみたいと思います。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B288931966/