DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

端正で美味しいと感じる蕎麦でした ∴ 蕎味房

もりそば

f:id:DGD:20171129090447j:plain

蕎麦は、
厳選の北海道そば粉を石挽きした
二八手打ちそばとメニュー表にあります。

最初に、何も付けずにそのままで
蕎麦の甘みがしっかり感じられ美味いです。
美味いと感じ、2度そのまま食べました。

が、
もう少し冷水できっちり締めてくれていると
もっといいかもと感じられるそばでした。
何というか温いまでいきませんが
冷んやりではない微妙な温度を
蕎麦そのものから感じるのです。

そして、
水切りが微妙に甘いと感じたのと、
お盆に乗り切れていないで
斜めに乗せてあるのが気になりました。
笊では無い分、
陶器だと余計にここら辺の点が気になるのです。

蕎麦のレベルはなかなかのものと感じましたし、
バランスの良さを感じるつゆの出来も上々で、
美味しかっただけにちょっと残念に感じられました。

蕎麦湯は美味しく最後の余韻はいい感じでした。

店内は完全禁煙で、
蕎麦の風味が楽しめますし
すっきりと綺麗で整理整頓されて澄んだ感じの空間は
居心地良くとても快適でした。

総合 3.5
味 3.5
サービス 3.3
雰囲気 3.5
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道札幌市清田区平岡10条1-8-32
蕎味房


☆☆☆次回予告編☆☆☆

またしばらく経った後に状態を再確認したいと思います。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B280422893/