DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ワンコインの晩御飯メニューもあります ∴ 旬彩和房 ななかまど

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスの
地下にある旬彩和房 ななかまどです。
ディナーバイキングの口直しにやって来ました。
結果、来て良かったと感じました。

クリームチーズの醤油漬
握り寿司(秋刀魚、しめさば)

クリームチーズの醤油漬は、
酒の進む味付けでしたが、
フレッシュさを感じる鰹節と、
シャキシャキシャリシャリに近い食感の小葱が
いいアクセントの組み合わせで、
なかなか酒の肴に快適な美味しさでした。
ご飯の上に乗せて食べたらまたご飯がススムくんですね。

秋刀魚の握りは5貫で1000円のセットでとありましたが、
二貫400円で対応してくれました。
シャリが美味いし解ける按配で握ってました。
サンマのプリッとトロッと身の食感が楽しめました。
旬の秋刀魚の中でも最近一番美味しいと感じました。

f:id:DGD:20171129090711j:plain

〆鯖は柔らかな酸味とマイルドな旨味が感じられ、
ディナーバイキングのお寿司よりも格上でした。
シャリまで違って感じました。

が、
ガリは辛味と風味がキツめでした。
ビリビリ来ますよ。
遠くにあってもわかります。
一口だけ食べました。
お寿司屋さんでは良くあるタイプのガリですね…

ディナーバイキングのと同じビールのラインナップだったので、
アサヒで気持ち一新!
割と美味しい生ビールで今回は残さず飲んで、
次のステージへと進めました。

そして二世古純米酒
最初アルコールの刺激がありましたが、
やや時間が経ってトロリとした口当たり
クセのないスッキリ飲みやすい純米酒です。
180mlで600円と注文しやすい金額でした。

入口付近では少し煙いなとも思いましたが、
入ってみるとそれ程気にならず、
お好きな席にどうぞとの事で
ゆったり4人テーブルに座り飲食が愉しめました。

そして、
ホールスタッフは腰が低い接客気持ち良し☆

酔えずに終わる日かと思いましたが、
ほろっと酔えて部屋に戻る事が出来ました。
ディナーバイキングとのギャップが大きく感じられました。

総合 3.6
味 3.5
サービス 3.4
雰囲気 3.3
コスパ 3.3
ドリンク 3.6

所在地
北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉21番地
洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス地下1階
旬彩和房 ななかまど


☆☆☆次回予告編☆☆☆

洞爺湖温泉街でまた泊まる機会があれば、
ここを起点に梯子酒なんていいかもです♪
この界隈のホテルの中の居酒屋とかもいいかもですね。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B298134232/