DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

酒を誘う味付けでした ∴ 赤ひげ

f:id:DGD:20171130090954j:plain

昭和歌謡
懐かしの曲が流れる中カウンターにて

他人とも交わりのある公共の場居酒屋
地下にあるお店な事もあり、煙草の煙が篭って感じましたが、
昭和な雰囲気で馴染む人には馴染みそうな酒場です。

地下鉄東西線円山公園駅5番出口から徒歩1分と、
地下鉄で来るとアクセスの良い場所にありますが、
やはり円山界隈だけあって早くに終わるお店でした。
以前から居酒屋赤ひげは気になってはいましたが、
丁度来れるタイミングだったのでふらりと立ち寄りました。

クッキリした味付けで、
酒が進む味付けの好きな人は常連になるかもですね。

注文した串物
膝軟骨
月見つくね
豚串
満願寺

中ジョッキ
小正の梅酒

お通しはボイルエビ2尾 ×
ギュッと来る塩味とやや熟成した風味
お通しでこれを出すとは、、、
テンションが一気に下がります。

串物は、月見つくねが適正も、
他は、、、
初夏を感じつつ歩く帰路、
思い返せばちと塩強めでした。
後肉質ももっとフレッシュさと
ジューシーさが欲しいところでした。

総合 3.1
味 2.9
サービス 3.3
雰囲気 3.2
コスパ 3.3
ドリンク 3.3

所在地
北海道札幌市中央区大通西25丁目1-1
ワールドビル B1F
赤ひげ


☆☆☆次回予告編☆☆☆

会食後の2軒目でもガツンと来る味だったので…

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B280048619/