DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

新千歳空港名物って一体幾つあるんでしょうか ∴ 空弁道場 装苑 (SOEN)

f:id:DGD:20171202130000j:plain

北の焼き鯖押し寿司です。
新千歳空港名物とありましたが、
どれくらいの認知度なのでしょうか。

ズッシリとした押しずしのシャリの上には、
厚みがあって食べ応えを感じる焼き鯖が乗せられています。
このサバ、塩気があまり入っていないので、
想像していた以上に食べやすくて美味しいです。
パサパサした鯖では無くしっとり身が硬くもなっておらず、
柔らかくて美味しい良質な鯖が使われていました。
シャリに混ざっている胡麻が、
これまたいい風味出してました。
値段的には空港価格かとも思いましたが、
この品質であれば割と妥協出来るところでありました。

空弁道場装苑で買ったこの北の焼き鯖押し寿司は、
これだけで腹持ちもするし食べ応えがあって、
思いのほか満足出来た押し寿司でした。

空港から離れる際に、
駐車していた車を見つけるのに
恐ろしく時間がかかったのでした。
停めた辺りの目印を
撮影しておけば良かったかと
後から思ったりして反省したのでした…

総合 3.5
味 3.5
サービス 3.3
雰囲気 3.2
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
空弁道場 装苑 (SOEN)


☆☆☆次回予告編☆☆☆

またここ空弁道場装苑新千歳空港名物
北の焼き鯖押し寿司が食べたかったりします。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B292470943/