DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

すぐ美味しい、すごく美味しい♪ ∴ 麺屋 丸鶏庵

f:id:DGD:20171228092213j:plain

たまたま行こうと思って来た時には改装中でした。

それからしばらくしてやって来ました。
丁度来た時は、
リニューアルオープンの花が店内で飾られていて、
リニューアルオープン直後だったようです。

津軽三味線のようなBGMが渋いです。
店内は完全禁煙が快適ですが混んでますね。

金の鶏のオブジェが店内に飾ってありましたが
なんだか持ってかれそうな場所に設置してありました。

注文はやはり一番人気でいかせてもらいます。
鶏白湯塩にしました。

麺はモチモチシコシコ弾力も心地よい歯応えで、
鶏白湯の旨味のある味がちゃんと絡んで美味しくて、
つるんとした感触のある縮れ麺でした。

麺の色は淡い黄色でしたが、
スープとも近い黄金色的な色合いで、
スープはしっかりと旨味が凝縮されて感じましたが、
やや味は濃いめで化調が程よい配分でしょうか。
このスープと具材、麺との相性はバッチリで、
バランス良く完成された美味しいラーメンでした。

チキンと美味しいチャーシューは、
食感味共に高品位なクオリティでしたが、
もう少し食べたいと感じるところで無くなる量でした。

筍はザクザクとしたいい食感で、
メンマというより筍と言うのが相応しいと感じました。
木耳もコリコリで食感が楽しめました。

丸鶏庵、
マルちゃんラーメンを連想するネーミングです。

こちらはかなり気に入りました!
美味しかったです♪

総合 3.7
味 3.7
サービス 3.3
雰囲気 3.4
コスパ 3.5
ドリンク -

所在地
北海道札幌市西区山の手6-6-2-11
麺屋 丸鶏庵


☆☆☆次回予告編☆☆☆

西区では、
リピートしたいラーメン店の最上位店です。
美味しさ長〜いお付き合い♪をしたいものです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B272596076/