DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ランチは内容的に割高で刺身レベルは高くありませんでした ∴ 魚や一丁 札幌駅店

f:id:DGD:20171229092803j:plain

魚やというくらいですから、
やはり刺身定食を食べてみます。

刺身を指してバイヤー厳選とありますが、
この手の謳い文句にはちょっと引っかかるものがあります。
特にランチなので期待半分、不安半分な面持ちで待ちます。

それにしても大箱店のこちら魚や一丁札幌駅店の店内は、
広々していて場所もいいし集客力が高そうに感じました。

刺身定食の刺身は4種で、
マグロ、サーモン、タコ、ハマチ?
見た瞬間、バイヤー厳選とある文言にちょっとがっかりです。
ただ、盛り付けは見た目にいいんじゃないでしょうか。

マグロは本鮪では無いし、
色味から味の薄さが食べる前から感じてしまいます。
サーモンもこの切り身はちょっと残念。
セットの内容で見ると、
ワンコインから良くて680円値と感じる内容です。

実食してみて、刺身、玉子焼き、お浸し、漬物は、
味は悪いわけではありませんが総じて凡庸と感じられました。

総合 3.0
味 3.0
サービス 3.3
雰囲気 3.0
コスパ 2.8
ドリンク 3.1

所在地
北海道札幌市北区北6条西1丁目 JR高架下
魚や一丁 札幌駅店


☆☆☆次回予告編☆☆☆

頼むメニューによっては、
ランチでもあたりがあるかもですが、
一丁てんこ盛り天丼が気になるところです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B243162793/