DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

コスパに優れた日替わりランチ ∴ 十割そば 繕

f:id:DGD:20180105092453j:plain

本当は当てがあったんですが、
やっていなくて鶏繕うように、、、
もとい取り繕うように
急遽こちらへとやって来ました。
ゼンゼン来る予定をしていなかった繕です。

ランチもピークの時間帯でしたが、
辛うじて座る事が出来ました。

場所もいいですし、
人気がかなりある様子です。

本日の日替わりランチ
鶏二色丼
サラダ付
蕎麦はもりかかけが選べます。

もりそば
十割蕎麦とありますが、
蕎麦の一本一本が何だか長いんです。
長過ぎるので食べ辛くも感じましたが、
食感も喉越しも良く美味しく感じました。

手打ちでは無いようで、
業務チックな均一感がありますが、
丁度良いと感じる太さです。
蕎麦の風味がどうも感じられず、
ある意味十割を感じさせない内容ですが、
食べやすい食感でちょっと気に入りました。
食べ飽きないのがポイント高くこれはこれでいいと思います。

そして、
お猪口と徳利で分量を少しづつ入れれるのも良く、
つゆはチョン付で丁度な味の濃さを感じるつゆでした。

蕎麦湯は白濁でさらりと美味しく頂けました。

鶏二色丼
鶏そぼろは甘辛く味付けしてあって
玉子はコロコロしていてハムハムと掻っ込めば、
中々美味しくてたまに食べるといい感じな丼でした。

サラダ
鰹節が乗せられていて和のサラダと感じる生野菜は、
量は少ないけどあると嬉しいサラダでした。

この場所でこのセットの内容で考えると
値段は安いし蕎麦もミニ丼も美味しくて、
満足度が高くて気持ちよく完食しました。

総合 3.5
味 3.4
サービス 3.3
雰囲気 3.2
コスパ 3.8
ドリンク -

所在地
北海道札幌市中央区南2条東2丁目8
大都ビル B1F
十割そば 繕


☆☆☆次回予告編☆☆☆

他の日の日替わりが気になります。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B299767094/