DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

今日のワンコ ∴ 花元

f:id:DGD:20180112091031j:plain

ちょっとした空き時間が出来たので、
円山マダムの常連が集う
喫茶店の花元へとひょっこりやって来ました。

お店の扉を開けたら犬山椒
常駐らしきワンちゃんが飛んできました。
マダム達のマスコット的存在のようです。
個人的にはそうなりたくはないものです…

この雰囲気と場違いな気持ちになったので
食事はやめてコーヒーを飲むだけにします。

高いコーヒーもメニューにありましたが、
一番上に書いてある安いコーヒーを注文。

割と時間をかけて珈琲を丁寧に淹れている様子です。
先客の注文の対応を済ましてから
こちらのコーヒーがやって来ました。

お好みのカップで楽しみませんか?
と、
店頭には書いてありましたが、
特にカップの選択は聞かれませんでした。

早速じっくりとコーヒー香ってからを飲むと、
うむむ…これはなかなか美味いです。
コクがあるのにすっきり美味しい味わいです。
もうワンランク高いコーヒーを注文したくなりました。

駐車場はあるようでしたが、
どちらにあるかはわかりませんでした。

週末マルヤマクラスに来てこちらにも寄ったので、
特に駐車場は確認しませんでしたが、
平日も普段いる場所から歩いてこれるので、
駐車場を聞いて確認する事はないと思います。

地下鉄の円山公園駅至近で便利な場所ですが、
集まる客はどちらかといえば年齢層が高い
円山の常連マダムのテリトリーと感じました。

総合 3.4
味 3.4
サービス 3.3
雰囲気 3.3
コスパ 3.3
ドリンク 3.4

所在地
北海道札幌市中央区大通西25-1-8
花元


☆☆☆次回予告編☆☆☆

来た感じで食事では無くて、
コーヒーを飲むだけかなと思います。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B280005141/