DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

支笏湖において絵になるログハウス ∴ カフェ アウル

f:id:DGD:20180112092240j:plain

支笏湖にあるログハウスのカフェ

向かいのログベアーはやってなかったので、
やってないベアーと心の中で呟きながら
こちらカフェアウルへと流れ着きました。
他にも同じリアクションをしてやって来た
客がいてきっと同じことを考えているのだろうと
決めつけながらコーヒーを飲んで店内で過ごしました。
すすきのにある、また来るベアーが懐かしく、
ログベアーもまた来るベアーと、
しつこくベアーネタを引っ張っている最中、
注文の品が『お待たせしました。』
と、
やって来ました。。。

店内はテーブル3卓のみです。
3組の客が来た時点で後は入れません。
二階もあるようですが、客席では無いようでした。

注文したのは、
カフェセット

手作りプリンとコーヒーのセットでした。
ピザは25cmのもののようでしたが、
そちらにも興味をそそられました。
既に食事は済まして食べるのが遅い人がいるので、
ある店から
ドロンしてこちらへとやって来たのでした。
因みに、
ドローンは飛行禁止と、
支笏湖紅葉祭りのこの時期にアナウンスがありました。


カフェセットのプリンとコーヒー

ワンホールをカットしたプリンで、
なかなか食べ応えのあるサイズでした。
手作り感実感なプリンは、
蕩けるトフトフとかでは無くて、
弾力のあるようにも感じるプルンとした食感で、
カラメルはビターさよりも甘みが感じられました。
何だか昔懐かしのプリンと感じました。

コーヒーは苦味も酸味も穏やかで、
雑味無くクリアな味で飲みやすいですね。
冷めてくると酸味がやや感じますが、
飲みやすさは変わりませんでした。
ちょっと味が薄くも感じましたが、
挽き立てのコーヒーで無難な味わいでした。

総合 3.2
味 3.2
サービス 3.2
雰囲気 3.4
コスパ 3.3
ドリンク 3.2

所在地
北海道千歳市支笏湖温泉
カフェ アウル


☆☆☆次回予告編☆☆☆

今度ピザって10回言ってみる。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B142845565/