DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

レベル高く美味しいパン ∴ ポーズパン ヤマハナ

f:id:DGD:20180116102028j:plain

山鼻地区で美味しくレベル高い
イタリアンベーカリー専門店ポーズパンの一号店

そのままでも美味しいのですが、
料理と合わせて美味しさの高揚感のある
リストランテのパンなのでした。

ミニ角食パンのグリージオ
このパンは超絶美味いのです!
自家製の天然酵母や雑穀入りで、
黒胡麻の色と香りがします。
もっちりふわふわの生地は、
軽い食感ながらしっとりしていて
噛むほどにパンの風味の良さと
小麦と雑穀の美味さが感じられました。
これはかなり気に入りましたが、
ゴマ入りパンマニアがいるので相当気に入ったようです。
サイズは一般的なサイズよりも小さくて、
一般的な価格設定よりも値段が高いので、
常食用には普段は買えないかなと思いました。
美味しさレベルが高くて満足度が高かったので、
またいずれは機会を見つけて買おうと思います。

チャバッタ ドゥーエ
もっちりしっとり♪こちらも風味がいいパンで、
ふんわり仕上げで柔らか美味くて気に入りました。
全粒粉の生地に天然酵母を入れて作ったパンですが、
オリーブオイル入りのライ麦と、
全粒粉のバランスの良い混合の完成された
ハイレベルなパンでした。


総合 4.0
味 4.0
サービス 3.5
雰囲気 3.3
コスパ 3.1
ドリンク -

所在地
北海道札幌市中央区南21条西11-4-11
ポーズパン ヤマハ


☆☆☆次回予告編☆☆☆

以下HPのパンの解説ですが、
これを参考にまた買おうと思っています。

MARRONE
ブッロ マローネ
フランスパン生地にバターを巻き込んで焼いた朝食パン。独特の香ばしさと、わずかに色の付いた断面が特徴です。カットしてトーストすると、バターが香ります。当店の開店からの定番のリファイン。材料がシンプルなので、キジ、鶏肉など淡泊な食材がおすすめです。パニーニなどサンドイッチにも。
賞味期限2-3日
大¥420 小¥300

UVA PASSA
ウーバ パッサ
自家製の天然酵母にレーズン、グラハム粉、卵、胡桃のパン。濃厚で奥行き深い旨みがあります。
肉のパテ、鴨肉などによく合います。
賞味期限3-4日
¥550 1/2:¥275

LATTE
ラッテ
牛乳、バター、卵を使った、やわらかい食感のパン オ レです。お食事にあわせるために、天然酵母を使い奥行きのある味わいです。やさしい香りにあわせて卵料理はもちろん、きのこ、トリュフ、鶏肉の煮込み料理全般におすすめです。
賞味期限2-3日
¥480 1/2:¥240

INTEGRALE
インテグラーレ
国産全粒粉使用。生地に黒豆、黒胡麻、黒米等のペーストを練り込んで香り高い焼き上がりです。食感はやわらかめ。赤身肉の煮込み料理やチーズ料理、内臓料理にもお勧めです。
賞味期限2-3日
¥480 1/2:¥240

CIOCCOLATA
チョコラータ
コーヒー、ビターチョコレート、バター、胡桃を練り込んだ ほろ苦い食事用のパン。
ジビエなど、血の香りの強いお料理や、フォアグラなどにもよく合います。
賞味期限3-4日
¥550 1/2:¥275

CIABATTA
チャバッタ
スリッパと言う名前のイタリアパン。
オリーブオイル入りのライ麦生地で、食べやすく軽めの食感に仕上げています。
天然酵母入りで香りも豊かです。
賞味期限2-3日
¥480 1/2:¥240

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B199746782/