DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ウィーアー! ∴ トレジャー

f:id:DGD:20180116102543j:plain

言わずと知れた行列店GARAKUの姉妹店トレジャーです。
地下へと降りて行くと、
ウッディでアメリカンカントリーな雰囲気の
店構えの入口横には宝箱が置いてありました。
店内もウッディでアメリカンアンティークが飾られ
落ち着いたオシャレなムードが感じられました。

カウンターへと座ります。
それなりに客の入りがあって圧迫されて感じられ、
カウンターよりもテーブル席ならかなり印象が変わったかもです。
1人か複数で来る場合で印象が変わりそうでした。

メニューより
とろーり3種チーズと手ごねハンバーグにしました。

トッピング
岩海苔
うずら

辛さ5番
ライス中盛り

地産地消な手ごねハンバーグには、
北海道牛と知床産サチク赤豚を使用していて、
真空調理法&鉄板焼きで肉のうまみを閉じ込め、
肉汁がジュワッと溢れ出すトレジャー自慢のハンバーグ
とありましたが、
実際ハンバーグはジューシーで旨味があって美味しいです。

スープはオリジナルスープを選択しましたが、
30種の食材をじっくり煮込んだ定番スープとあって、
豚、鶏、野菜のブイヨンの旨味エキスにスパイスの香りが
バランス良く溶け込んでいるスープカレーでした。
辛さは程よくも、もっと先へと進みたくなりました。

色々な旨味が入ってコクのあるこのスープに
濃厚なトロトロの三種のチーズが混ざり合って、
更にコクと旨味が加わって濃密な味わいです。
岩海苔の磯の風味が加わって、
これまた和の要素がある面白い風味となりました。

野菜の仕上がりなんかもいい感じです。
どの野菜も美味しく食べることが出来ました。

ライスもそのままで食べてみても美味しかったです。

ソフトバンクWi-Fiが繋がるのは便利でした。

総合 3.6
味 3.7
サービス 3.4
雰囲気 3.2
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道札幌市中央区南2条西2-10
富樫ビル B1F
トレジャー


☆☆☆次回予告編☆☆☆

『ありったけの金をかき集め♪
食べ物を探しに行くのさ ONE PIECE♪』

また来てみたい魅力あるスープカレーでした。


参考参照
曲:ウィーアー!
歌:きただにひろし
作詞:藤林聖子
作曲:田中公平

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B96977685/