DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ほっこり ∴ コミュニティーハウス イシカリさんぽみち

f:id:DGD:20180123163401j:plain

ネット情報では、
空き家になっていた実家を3年かけて改修し、
八百屋を営み料理が趣味のご主人手作りの定食(飲み物付き850円)
菓子類、紅茶やジュースなどを提供と紹介してありました。

コミュニティハウス イシカリさんぽみちです。

オリガやサラブライトマン始め、
インストゥルメンタルな曲は、
全て自分が持ってるCDから
ピックアップしたみたいに合致していて
自宅に居るみたいで怖いくらいでした。
それから昭和の濃い曲ばかりになって、
かなりジャンルが離れていきましたが…

おまかせ定食
ドリンク付
ドリンクはホットコーヒーにしました。

バランス栄養食な定食でした。

甘辛煮の牛蒡とポーチドエッグ的なたまごと、
車麩を角煮風に作ったものが入っていました。
味はしっかりめでしたが、
普段食べない感じの肉じゃないヘルシーさが魅力ですね。
卵はあのイコロランを使ってるのでしょうか。
黄身がレモン色のでいいものを使っているようです。

プレートには、焼き茄子と、白身魚のフライ、
胡麻和え、生野菜のサラダが乗せられています。

シャキッと食感のズッキーニにいんげんには、
すりゴマの風味付けがされていて美味しかったです。

高菜の漬物は、自家漬っぽい感じがしました。

栄養バランスに富んだ定食でした。

少し辿々しいところもある接客ですが、
ほっこり暖かいものを感じました。


総合 3.6
味 3.2
サービス 3.8
雰囲気 3.5
コスパ 3.3
ドリンク 3.2

所在地
北海道石狩市樽川8条2丁目160
コミュニティーハウス イシカリさんぽみち


☆☆☆次回予告編☆☆☆

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B301129574/

所の貴重な繋がりの場ですね。