DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

寿司と日本酒 ∴ 札幌パークホテル

f:id:DGD:20180129092230j:plain

調度が丁度よく感じられホテルらしい会場です。
札幌パークホテルにて、
北海道地酒&鮨フェアへと
マイレビュアーさんのお誘いに乗って
急遽来る事となりましたが、
北海道の日本酒を数多く試飲出来る機会となり楽しめました。

飲んだものは以下の通りです。

国稀
冷やおろし 北しずく

田中酒造
しぼりたて生原酒

金滴
冷やおろし

高砂酒造
純米酒国士無双限定蔵出生原酒

上川大雪酒造
試験醸造仕込1号

合同酒精
大雪乃蔵 ひやおろし

小林酒造
純米大吟醸 暖簾ラベル

他にも飲ませてもらいましたが、
日本酒三昧でいい経験させてもらいました。

食事は弁当とお寿司でしたが、
すし善から職人が来て握ってました。
ザッツオーライ!
見た目にかなり雑さが目立ちます。
そして、
握りは硬めでやや解れにくいんですがネタは美味しかったです。
わさびの効きはほどほどで、酢の効きもいい具合でした。

醤油とガリは使い切りのスーパーとかに置いてあるようなものでしたが、
ガリはよくあるサッカリナトリウムが
ヨードチンキ的なのカホリを出してるものでした。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B301385514/