DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

たまにはとろろ ∴ 蕎麦切り 春のすけ

f:id:DGD:20180129092641j:plain

標準を大幅に上回る美味い蕎麦

そのままで食べつつけられる美味しさで、
蕎麦の甘みと風味がしっかりと感じられ、
たまにはと食べてみた細切りにもハマりました。

優しい甘みの余韻、美味さの余韻が後を引きます。
見た目から魅力的な蕎麦でした。

店内の雰囲気も空気感含めていいものが感じられました。
そばへのこだわりと入れ込みようが感じられました。

そして、
とろろと卵の黄身につゆを入れて食べ始めます。
ぬるぬるとした食感と卵のコクとが加わって、
蕎麦の風味がわからなくなって
勿体無い感じもしますがこれも美味しいです。
とろろと黄身の組み合わせはかなり好きなので、
これは非常に気に入ったのでした。

とろろにはカイワレと刻み海苔も入ってましたが、
わさび同様少し少なめに感じる量でした。

十割道産粉を使用しているようですが、
喉越しを楽しむことが出来る蕎麦で
噛むと押し返すような力強さも感じました。
これは太麺にも興味が湧いてくる細麺でした。

今回とろろにしたので、
やはり次回はもりそばで味わってみたいと思いました。
つゆもとろろや蕎麦湯に混ぜたので、
シンプルに味確認がしたくなりました。

蕎麦湯は濃厚な感じでこれまた美味しいのでした。

駐車場もあるし完全禁煙が嬉しいのですが、
駐車場に停められなかったことがあるので
昼時はいつも混んでいてようやく来れたのでありました。

総合 4.0
味 4.0
サービス 3.2
雰囲気 3.5
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道札幌市東区北七条東3-15-72
蕎麦切り 春のすけ


☆☆☆次回予告編☆☆☆

太い蕎麦を食べてみたいのです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B276184049/