DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

オーガニック&サンドイッチのお店 ∴ Cafe Pina カフェ ピナ

f:id:DGD:20180201090922j:plain

カフェピナです。

ポップな洋楽にモノトーンなスタイルで、
今風な店内は完全禁煙で快適空間でした。

美しいスタッフさんに
たまごサンドとオリジナルブレンドコーヒーを注文します。
コーヒーはオーガニックピナブレンドとあって、
コクがあって飲みやすいと書いてありました。

苦味は感じますが棘を感じない苦味で、
舌全体に行き渡るマイルドビターな味わいが好ましく、
飲み進めると後から仄かに酸味が現れました。
終盤はこの酸味がまた無くなって感じましたが、
味は濃く感じて深みのあるブレンドコーヒーでした。

たまごサンドはちゃんと手作り感が満載です。
シャキッとフレッシュなレタスが挟んであって、
たまごが程よい塩コショウの味付けで、
トーストとの調和が取れて感じられました。
トースト加減は割と良くややさっくりと、
ふんわりもっちりなパンのサンドイッチでした。

珈琲が無くなった後のコーヒーカップで、
たまにやるコーヒーフレッシュに甘みを少し加えて、
〆に甘みを感じつつお店を後にしました。
これをやる前にコーヒーフレッシュとか
ミルクを下げられる事があるのですが、
保冷とかの都合上仕方ないと思いますし
態々この〆はしなくてもいいので、
その時の流れに任せています。

1階でも席はありますが、
2階は他に客がいない時は
プライベートエリアのように快適と感じました。

何度か店前を通りかかってますが、
まだまだカフェピナ穴場なようで、
静かに心穏やかに過ごせそうでした。

店舗前に1台駐車可能でした。

総合 3.6
味 3.4
サービス 3.5
雰囲気 4.3
コスパ 3.3
ドリンク 3.5

所在地
北海道札幌市中央区大通西17丁目2-22
平木ビル1F
Cafe Pina カフェ ピナ


☆☆☆次回予告編☆☆☆

ご飯メニューから食べてみたいと思ってます。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B301928816/