DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

笑顔で感じの良い大将がいました ∴ さなえ寿し

f:id:DGD:20180201091126j:plain

水の流れを感じながらの寿司ランチでした。

テレビもついてます。

ランチは、
お寿司に蕎麦と茶碗蒸しとサラダが付いてくるセットでした。

お寿司は
烏賊
海老
サーモン

赤身二種
飛子
玉子

最初にイカから食べましたが、
これはちょっと硬いので噛み切り辛いです。

マグロの二貫は微妙に違うのですが、
どう違うかは表現が難しいです。
マグロの味わいがありましたが、
濃ゆいコクや旨味は無いものの
しっとり柔らかなマグロでした。

他のネタもお寿司食べていると感じられましたが、
これといって光るネタは無い無難な味わいでした。

軍艦はトビコじゃなくて、
イクラだと嬉しいかなと…

そばはよくある乾麺茹でたもののようで、
思うに本格手打ちそばの美味しいの付けたら
美味しいそばも食べれるので人気が出るかも?
お寿司屋さんではまだ美味しいそばも出す所と
出会って無いのでそんなお店あったら嬉しいです。
温かいそばでしたが、
天かす入りでノーマルよりも美味しさプラスでした。

サラダは、
カニカマとキュウリにドレッシングが和えてありました。

茶碗蒸しは無くてもいいので、
後、そばも無しにして、
その分お寿司のネタに
もう少しいい感じの要素があると嬉しいです。

ちょくちょく声掛けしてくれる大将の存在で、
何となく落ち着くお寿司屋さんでした。

総合 3.3
味 3.2
サービス 3.5
雰囲気 3.4
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道江別市上江別西町9-1
さなえ寿司


☆☆☆次回予告編☆☆☆

カツとじが地味に気になりましたが、
うなぎも食べてみたく、
お寿司ならお好みでしようか。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B274875876/