DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

いいランチ寿司でした ∴ 鮨 ダイニング K(鮨 Dining K)

f:id:DGD:20180205092819j:plain

鮨ダイニングKでランチです。

同じビル内に
BARKみたいな名前のお店もありましたが、
関連性はあるんでしょうか。分かりません。

本当はある場所でランチと思いきや、
当てがハズれてそちらは次回ですね。

厳選握り10貫セットにしました。

小振りなシャリの握りがいい感じでした。
シャリはふんわり解ける感じがややあって、
捨てシャリしてましたが好みに合う握りでした。

最後に食べた鮪はふわふわ柔らかしっとり食感で、
旨味と甘みとがなかなかにあって美味しい赤身でした。
この赤身には感動しました。

サーモンもふわふわな柔らかさがありましたが、
くん液のような風味でこれはどうでしょうか。

〆鯖は、
爽やかさを感じる酸味でキツい酸味では無く、
しっとりやわらかマイルドな美味しさでした。

帆立は美味しさ実感の質の良さを感じました。

リーズナブルな寿司のランチセットなので、
やはり扱い易い飛子がありましたが、
この時期ですし、イクラだと嬉しかったです。

最初に食べたネタの白身の一つが、
ちょっと熟成の微妙な方に行きつつある感じで、
この白身はアニキ的なネタでしょうか。

モンゴイカ的なビジュアルのイカは、
見た目でイカった♪

小鉢は酢の物で、キュウリ入りのもずく酢でした。
さっぱりしていてヘルシーなもずく酢でした。

茶碗蒸しは、
後から蒸したての熱々を持って来てくれました。
具材の中で小さめの帆立貝柱は、
ほぐれやすい美味しいもので、
他には、椎茸、蒲鉾、ミツバと
具はあまり入っていない内容の茶碗蒸しでした。
これはシンプルでちゃんと美味しい茶碗蒸しでした。

汁物はお吸い物でしたが、
旨味があるお吸い物で、
いい質の葱がシャキシャキとして、
小さなサイコロ型の豆腐が底に沈んでました。

店内構成は、
カウンター6席、
テーブル8席、
後、
駐車場は無いと思います。

ちょっと意識が向いている気配が
プレッシャーを感じ圧迫感あるかなと。

お茶美味しかったし、ドリンクという事で、
食後の継ぎ足ししてくれた加点をしました。

総合 3.6
味 3.6
サービス 3.4
雰囲気 3.8
コスパ 3.4
ドリンク 3.5

所在地
北海道札幌市西区琴似1条3-3-7
TM-23ビル B1F
鮨 ダイニング K(鮨 Dining K)


☆☆☆次回予告編☆☆☆

この場所でお得なランチ寿司はまた体験したく思いました。
ザンギ定食も魅力的でした。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B301986738/