DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

静寂な空間から風光明媚な眺めを愉しむ ∴ cafe・ボザール (カフェ ボザール)

f:id:DGD:20180207090627j:plain

この時季だけ体験出来る紅葉が綺麗な景色
赤く染まった葉や黄色く彩られた木々の鮮やかさ

観ているうちに
次第にその景色に溶け込んでいくように感じる自分がいます。

カフェ ボザールでの静謐な空間
空調の音がするだけの中
コーヒーを飲みながら暫し過ごします。

コーヒーはやや温めでの提供
ライトな飲み口で柔らかな苦味と酸味のクリアなタイプ

図書館よりも静けさが感じられて、
考え事をするなら最適かも知れません。

たまたまか、
普段からか分かりませんが
前後客無く只管に静寂が訪れた世界でした。
そのまま暫く居たら
いつの間にか眠り夢の世界へと誘われるかも知れません。

行楽の帰り道、
“秋の夕日に 照る山紅葉
濃いも薄いも 数ある中に
松をいろどる 楓や蔦は
山のふもとの 裾模様”
と、
もみじの歌をしみじみ思い出しながら
カフェ ボザールにも立ち寄って
束の間のコーヒーブレイクのひとときを
遥か昔から聯綿と続く秋を色取る木々の美しい季節に、
紅葉を鑑賞しつつ珈琲を飲んで過ごしたのでありました。

総合 3.5
味 3.0
サービス 3.5
雰囲気 4.5
コスパ 3.0
ドリンク 3.0

所在地
北海道札幌市南区常盤3条1丁目7
関口雄揮記念美術館 1F
cafe・ボザール (カフェ ボザール)


☆☆☆次回予告編☆☆☆

『山川に風のかけたるしがらみは 流れもあへぬ紅葉なりけり』
作詩 春道列樹

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B302297696/