DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ボリューミーでコスパ良好 ∴ サッポロ スープカレー 浅野屋

f:id:DGD:20180209134554j:plain

すっかり遅いランチでしたが、
こちらサッポロスープカレー浅野屋には、
2時半過ぎとすっかりランチタイムを過ぎて来ましたが、、、
ここに来るのに、実に15分以上彷徨っていた訳で…
遂にお店に電話をしたところすぐ近くでした(*⁰▿⁰*)

二階へと上がって行く階段を登りきり、
この階段の感じはメシサカバ トム家みたいな、、、
と、
店内へと入ると…

⁉︎
エェッ!?(◎_◎;) !
昨日も、
今日も、
偶然ですがトムちゃんに出会すという
奇想天外アンビリーバボーな体験をしたのでした。

偶に偶然出くわす事はこれまでもありましたが、
立て続けに2日連チャンとはかなりの驚きでした。

で、
注文する前に良きアドバイスがもらえました。

やっぱりトムちゃんとは不思議な縁があるようです^^;

縁とは大事なものと思いますが、無下に断ち切る方も時々いるのですが…

表記されている一番辛いのにしましたが、
程よい辛さでまだまだ上に行けそうデス。
6番でこの感じだと、10番くらいイケそうです。

注文したスープカレーがやって来ましたが、
ナントボリューミーなんでしょう!?
このスープの量は得した気分になります。

あっさりサラリとしたスープカレー
ボリューム満点で甘みと旨味もしっかり感じます。

クーポンでトッピング一品プレゼント♪
これはかなりお得です!!

豚角煮と14種の野菜カレーしましたが、
ジンギスカンのトッピング追加で
肉比率大幅アップなのでした。
この肉のボリュームで、
このスープの量と野菜の充実度で、
1000円以内で収まるのはオトクちゃん♪

スープの盛り付けは無骨な感じもしましたが、
何と言っても肉の量がたっぷり肉々しいです。
そして、充実野菜で生の水菜やレタス、
煮込んだり揚げたりした野菜が盛り沢山で、
舞茸もゴロンと質量あります。

スープの量が具に負けじと大容量で腹パンでした。

この満腹感が夜まで長く続いたんですが、
数あるスープカレー店の中でも食べ応えがあって、
お腹一杯リーズナブルなスープカレーなのでした。

総合 3.5
味 3.5
サービス 3.4
雰囲気 3.3
コスパ 3.5
ドリンク -

所在地
北海道札幌市中央区南二条西4-10
2・4ビル 2F
サッポロ スープカレー 浅野屋


☆☆☆次回予告編☆☆☆

定期的に食べに来ても
身体に優しそうな仕上がりの
スープカレーに感じました♪

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B294830893/