DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

欲する時には美味いを実感出来る濃厚さです ∴ 麺や 虎鉄 八軒店

f:id:DGD:20180215093704j:plain

ガツンとしたものをガッツリ食べたい時
麺や 虎鉄は重宝します。

そして、
この日はガッツリ食べたのです。

最上級の濃厚さまで行かず、
程よい濃厚さとガツンと来る感じがまたいい感じです。

濃厚豚そば醤油
煮卵トッピング
醤油ザンギ2個
中ライス

やはり好みがある故
無料チューニングが魅力です。

兎に角濃厚な味を求めている時には程よいラーメンです。
ただ味が濃いだけでは無くて深みがある旨さを秘めたスープです。

チャーシューもガツンとインパクトがあるし、
ザンギもガッチリ食べ応えを感じます。
肉のクオリティが割と高いほうだと感じます。
この肉たちを喰らいながら
ビールもゴクゴクと飲みたくなります。

魅力を感じる自家製麺は、
プリコシ感が力強くて小麦力もあります。
歯応えはしっかりとあるのが
この濃厚なスープともガッチリ合致して感じます。

スープは豚骨ベースで鶏ガラと野菜の旨味が溶け込んでいて、
濃厚さの中に複雑な味わいは調和も感じられました。
節も溶かし込めば風味が少し変わりますが、
これが味のバランスを崩す事無く味わい深いスープと感じます。

化調も程よくというよりは、しっかりめに使われて感じます。
カラダに感じる影響で大体の指数を推し量る事が出来ますが、
もしかしたらそれはマボロシ的なものかもで、
自分はアテにしてますがアテにならないかもです。
いずれにしても積極的に使われているようです。

クーポンカードの使いまわし感と、
カウンターの状態で気になることがありました。


総合 3.5
味 3.5
サービス 3.2
雰囲気 3.1
コスパ 3.4
ドリンク -

所在地
麺や 虎鉄 八軒店


☆☆☆次回予告編☆☆☆

クーポンカードは嬉しいけど、
使い回した汚損があるカードは渡さない方が良いですね。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B275795823/