DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

移転しても美味しさ変わらず満足です! ∴ アジャンタインドカリ店

f:id:DGD:20180219093706j:plain

『あんまりソワソワしないで♪』
と、ラムのラブソングがリフレインする中、
ラム筋カリーがあるかが気になりつつ
アジャンタインドカリ店へと移転後初めてやって来ました。

無ければ取り敢えずのトリにしようかと思っていたら
時々あると言うスペシャルとあるラム筋カリーありました。
最後の一つだったようで、ラッキーです♪
『好きよ(好きよ)好きよ(ラム筋)♪』

スープは円やか〜
全く以って角のない柔らかな円やかさは
相変わらず変わりませんね♪
まったりした旨味とコクとトロミを帯びた
極上のスープカレーの味わいに満足でした!

スパイス感、そしてこの香り、
更には味のバランスが絶妙です!

そして、
ライスの質はポピュラーなものながら
炊き立てごはんの美味しさに満足出来るのでした。

ゴロンと入っている人参本来の甘みが
まるでグラッセしたような甘さと程よい食感で、
見た目からでは判らない圧倒的な美味しさ!
食べるとジンジンニンジンの美味しさが感じられます。

大人の苦味があるピーマンは自分は好きなのです。

たまに食べる辣韮がいいアクセントになります。

楽しみにしていたラム筋はやっぱりウマいっちゃ!
『今ごろは ラム筋に夢中♪』
と、
相変わらずの盛り沢山なラム筋に
食べ切る前から満腹の予感です。
やはり食べ切るまでにも時間がかかりましたが、
完食して夜まで続く満腹は幸せな満腹感でした。
美味しさがずっとお腹に詰まってるのですから。

ラム筋特有の弾力性のある食感が楽しめながらも、
どれも程よく嚙み切れる仕上がりに
前回以上のラム筋の食感が楽しめました。
そして食べても食べても無くならないボリュームでした。
時折羊らしい風味を感じながらウメェウメェ〜メェ〜
と食べ進め、
旨マロイスープとの素敵な融合を楽しみつつ
至福のひとときを味わい楽しめました。
一点気になる点で減速しましたが、
満腹で美味しく満足出来ました。


前のお店の時の方が雰囲気がありましたが、
こちらは隠れた場所で閑静な住宅街の中に
ひっそりとある感じがいいですね。

薬膳と言えば、
自分はこちらアジャンタインドカリ店を思い起こすんですが、
アジャンタ総本家が薬膳やスープカレーの発祥に固執して、
組織力、宣伝力では上といったところでしょうか。


総合 4.0
味 4.0
サービス 3.3
雰囲気 3.3
コスパ 3.4
ドリンク -

所在地
北海道札幌市中央区南29条西10丁目6-5
アジャンタインドカリ店


☆☆☆次回予告編☆☆☆

『ラム筋いつでもいちばん♪』
やっぱり1番ラム筋カリーだっちゃ!


参考参照
曲:ラムのラブソング
歌:松谷祐子
作詞:伊藤アキラ
作曲:小林泉美

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B303531661/