DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ちょびっとだけ好きになっててっとてっと♪ ∴ マカリイズマーケット

f:id:DGD:20180219094731j:plain

昨日からリクエストしていた件でしたが、
どうやら出来上がったようです。

これは休日のランチタイムの
『食べたい男シリーズ』の1つです。

それでは、食べるでござる

桜井食品の純正ラーメン
無鹹水麺(無かんすい麺)
袋麺ですが、まるで生麺⁉︎
では無くて昔ながらのインスタント麺の感じでした。
期待していた麺はちょっと物足りないです。
もう少し硬麺だったらまだ少しは良かったのですが、
それは茹で時間の問題ですね。

これに対してスープは、
思った以上にコクと旨味がありましたが、
スープの内容を見てみると、
食塩、粉末醤油、粉末味噌、ごま、野菜エキス、
発酵調味料、椎茸パウダー、香辛料、ピーナッツパウダー、
アーモンドパウダー、ねぎ、椎茸エキス、麦芽エキス、
ごま油、昆布パウダー、メンマパウダーで構成された
化学調味料無添加の粉末スープでしたが、
完成度が高い美味さを感じました。

有機黒無花果は週末に食べるつもりでしたが、
食べそびれてしまったので
次回報告することがあるかも知れません。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B215760613/