DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

持ち帰りも出来る酵素玄米おにぎり ∴ ハラペコリンコ

f:id:DGD:20180219095629j:plain

個性的なお店です。
帰りは、
玄関の扉がなかなか開かないかもなので要注意でした。

何だかオープン時間早々早い時間から賑わうお店でした。
二階が飲食出来るスペースでしたが、
続々と二階に人がやって来ました。
帰る頃にも客が来ていてずいぶんと人気のある様子でした。

独自の世界観があるこのお店は、
人を引き付ける魅力があるようでした。

酵素玄米おにぎりとスープのセット 700円にしました。
ドリンクとセットだと1000円なのですが、
今回は食事飲みにしました。

酵素玄米の性質なのかと思いますが、
ぬちゃりとした食感のあるおにぎりで、
本日のスープは、ほっこりカボチャのスープでした。
ベジタリアンや、ヴィーガンにも対応とのことです。
南瓜の甘みとぬっくりまったりとした感じのスープで、
自然で素朴な風味のこのかぼちゃスープは、
和風古民家の風合いを肌で感じる空間で、
ほっこり和んで感じる飲み物でした。

無添加昆布
グッキリと効いた塩
粒が大きい塩の味が割とインパクトがありました。
函館市のひろめ堂の無添加昆布を使ってます。
実に素朴な味わいで、
とってもヘルシーなおにぎりと感じました。

すだちみそのおにぎり
こちらも塩味クッキリ感じる粒の荒い塩入りでした。
塩は旨味があるタイプなのですが、
大きい粒なので割と塩分感じます。
徳島産の酢橘と手作りの味噌を合わせた
ちょっと甘味のあるすだち味噌は柑橘香ります。

普段食べるおにぎりとは一風変わったおにぎりで、
じっくり噛んで味わうほどに
美味しさがジワジワ感じられるのでした。

見た目にビビビッとくる漬物は、
あっさりした味付けで、
紫蘇で色付けされているのでしょうか。
健康的と感じる野菜が補給出来た感じがしました。

小振りなおにぎり2つとスープのセットで、
成人男性の働き盛りだと
やや少なめのボリュームかと感じました。

店主は一人で対応してるのでしょうか。
自分の時点までは対応出来ているようでしたが、
一気に客が来ていたので対応しきれていたのかが
気になりつつ店を後にしたのでした。

ベジタリアンヴィーガン
おかずも付くお弁当スタイルだと、
前々日の予約で対応出来るようでした。

4人掛けと2人掛けテーブル各1卓
窓側のカウンター3席
2人づつ座れるテーブルのある畳部屋の和室は、
4~8席で利用が出来るように見えました。

総合 3.3
味 3.3
サービス 3.3
雰囲気 3.5
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道札幌市中央区南18条西16丁目1-20
ハラペコリンコ

☆☆☆次回予告編☆☆☆

テイクアウトもいいですね。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B303287864/