DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

コスパに優れた粉もん屋 ∴ たこ八 本店

f:id:DGD:20180220091400j:plain

割り勘でほぼせんべろ

ザ・角ハイボール
何軒目だったか
酔っ払いました。
もう、
この一杯を飲みながらがいい感じです。

注文はお任せです。
とは言ってもお店にお任せした訳ではありません(^_^;)

たこ焼き 〜 大だこ焼き10個
焼きそば ノーマルの焼きそば
この2種類を食べました。

このしっかり身に貯まりそうな粉物たちとドリンクで、
1人分ほぼ千円で済むのはリーズナブルと感じました。

たこ焼きわ、ズッシリと重くて、
もう少し軽い中身だといいんですが、
タマタマか分かりませんが、
今回は比率の間違えでもあった感じでしょうか。
カリトロでも無くてゴテモニュっと
水分含有率も低い感じでちょっと好みと異なりました。
味も結構濃ゆいです。
北海道産とある蛸は割といいんじゃないかと思います。
6個でも良かった気もします(^_^;)

焼きそばも塩分が多いと感じました。
味付け自体もう少し薄味で出してもらって、
後は各人の好みで味が足せるといいんですが…
麺自体は太さがあって歯応え的には好きなほうでした。
目玉焼きは黄身がとろりとこれは好きでした。
食べていくうちに濃い味にも馴染んでいって、
この焼きそばは段々と好きになるタイプでした。

ちとゴテっと重クドく感じましたが、
やはり徐々に膨らんでいってMAX状態のお腹へと…
4人くらいなら攻略し易いんですが、
サシ飲みの締めにはやはり重めと感じました(^_^;)

総合 3.3
味 3.1
サービス 3.2
雰囲気 3.3
コスパ 3.6
ドリンク 3.3

所在地
北海道札幌市中央区南四条西3-3
第1グリーンビル1F
たこ八 本店


☆☆☆次回予告編☆☆☆

たこ八初体験がとっても嬉しかったのです。
また機会があれば是非来てみたいのでした。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B216148107/