DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

辛さへのチャレンジしたくなりました ∴ カレー魂 デストロイヤー

f:id:DGD:20180220092207j:plain

レゲエのリズムで食べるべし!

そんなリズムが店内では聴こえて来ました。

お店は札幌市営の路面電車通り沿いにあって、
屋台的な感じの作りなんですが、
冬はどんなもんかとちょっと気になりました。

以前の店では食べたことがありましたが、
またそろそろ行こうかと思っているうちに閉店してました。

そして、
移転していたのは知ってましたが、
新生カレー魂 デストロイヤーへと
遂にやって来ました。

スープカレーの種類はヒツジです。
辛さは20番

水谷流のスリランカ狂我国が懐かしい
かつてのスープカレーを思い出すビジュアルと
スパイスの香りとあっさりとした味わいがありました。

ただ、
やはりカレー魂デストロイヤー独自のスープと感じます。
やや酸味もある感じで、カルダモンの粒が入ってました。
辛さ20番ではスパイス自体はそれ程強くは無いですが、
辛さを上げるともっと強まるのではないかと思います。
次回は50番にします。

羊肉はヒツジをそれなりに主張してますが、
食べやすく美味しい肉でした。

ジャガイモ、ピーマン、ニンジン、
ヤングコーンと程よく仕上げられた具材で、
スープカレーのスタイルとしては、
旧タイプの旧ザク的イメージなんですが、
この思い出深い少し少なめな具の感じと、
サラサラのスープで穏やかな出汁感と
スパイスの風味で味わうこのタイプは、
やはり食べに来て良かったと感じさせられました。

辛さ的にはなかなかいい感じでしたが、
さらに上を目指したくなる
不思議と引き付けられる
魅力あるスープカレーでした。

総合 3.5
味 3.5
サービス 3.3
雰囲気 3.3
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道札幌市中央区南14条西14丁目1-23
カレー魂 デストロイヤー


☆☆☆次回予告編☆☆☆

"老舗の味を引き継いだ
王道クラシックスタイルのスープカレー"
とありましたが、この味とビジュアルの
歴史あるスープカレースタイルは、
これからも引

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B273430134/

き継がれていって欲しいと感じました。