DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

初利用で懐かしののり弁を食す ∴ 甚兵衛 美園店

f:id:DGD:20180221151747j:plain

のり弁当 290円
2個買っても600円しないし安いです!

郷愁にかられるのり弁は、リーズナブルで、
白身フライに竹輪のフライが付いてましたが、
ホカホカのご飯が美味しいのり弁当でした。

海苔も下に敷かれた鰹節も懐かしいのり弁です。
学生の頃は食べる頻度が割とありましたが、
この10年来片手で数える位しか食べてませんでした。
学生時代にのり弁は、ほっかほっか亭で買っていましたが、
この甚兵衛で買うのは今回が初めてでした。
そして、
こちらの売りは何なのかも分からずにやって来ましたが、
一通り見て迷っている時にのり弁当が懐かしくて買いました。

白身魚のフライは下味が少し付いてましたが柔らかしっとりで、
醤油は使わないで食べると鼻に抜ける油の風味がやや気になりました。
ちくわのフライもありました。
ダブルフライングゲット ┓( ∵ )┏

ご飯とフライは、
あたたかいうちに食べれたので良かったです。

作り置きのナポリタンスパゲティは、
冷たくも麺の歯応えはありました。

キャベツは少し粗目の切り方ですが、
そのまま食べて苦みも感じず
甘くておいしいキャベツでした。

総合 3.3
味 3.1
サービス 3.3
雰囲気 3.0
コスパ 3.5
ドリンク -

所在地
北海道札幌市豊平区美園3条5-2-11
札幌美園十字街ビル 1F
甚兵衛 美園店


☆☆☆次回予告編☆☆☆

単品で唐揚げと焼鳥が食べたいのでした。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B304285715/