DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

『Blue In Green』 ∴ ラ・トゥール

f:id:DGD:20180221151944j:plain

JAZZが流れるラ・トゥールの店内は、
街灯のようにカウンターに並んだ照明器具と
ダウンライトの落としめの照明で、
ムード満点な大人空間でした。

カウンター越しには、
コーヒーカップとソーサーのセットが飾られていてるのが見えます。
奥のテーブル席はマダムの集会場のようでしたが、
完全禁煙になったかのように空気がクリーンでした。

メニュー表を見て直感的にチーズケーキセットを注文します。
後から写真を見直すと、
濃厚なデンマーク産のクリームチーズ
ふんだんに使っているとあって、
ちょっと期待しつついると、
間も無くやって来ました。

コーヒーから飲みます。

グッと来る大人の苦味
深煎りの味わい
正統派の純喫茶と感じられます。

そして、
チーズケーキを食べましたが、
チーズのコクがしっかりな
チーズケーキとの相性も抜群な
熟成豆のブレンドコーヒーでした。

しっとり滑らかな口当たりのチーズケーキは、
チーズのコクと旨味が感じられ美味いです。
そしてやはりこのチーズケーキと
珈琲の組み合わせがすごく合っていると感じます。
もう少しだけチーズケーキが食べたいと思う量でしたが、
少ないという訳ではなくて美味しくてもっと食べたくなりました。

SoftBankのワイファイが繋がります。
便利です。
画像転送しようかと思ってましたが、
時間が来てしまいました。
急いで会計しましたが、
2人いた男性スタッフ共に感じ良く
また必ず来てみたいと思いました。


総合 3.7
味 3.7
サービス 3.6
雰囲気 4.2
コスパ 3.3
ドリンク 3.6

所在地
北海道札幌市西区琴似二条4丁目2-2
イオン札幌琴似店 1F
ラ・トゥール


☆☆☆次回予告編☆☆☆

今まで来なかったことがもったいなく
もっと早くに来ておけば良かったです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B86988599/