DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

まごころ感じる揚物メインのテイクアウト店 ∴ 食彩たまな

f:id:DGD:20180222093023j:plain

トリだけどウマ!
うまうまでした♪

とりあえず、揚物をいくつか買ってみましたが、
うまい酒のつまみにとっても良かったのでした。

鶏肉のエキスパート的なこのお店は、
美味い揚物に仕上げる努力を惜しんでいないようでした。

どの揚物も、
スーパーで買った時よりも
ワンランク、
いや、
ツーランクかそれ以上の美味しさと満足度を感じます。

実際揚げたてのものをいくつか、
家に持ち帰る前に車で食べて美味しさ実感したのでした。

ほのぼのとしたものを感じる
手書きの文字やお店の雰囲気が良いですね。
画一的なチェーン店には無いいい味を感じるお店でした。

今回買ったのは、
たまなザンギ
手羽かりと砂肝の盛り合わせ
鶏皮

少ししか買わなかったんですが、
もっと買えばよかったと思いました。

鶏皮はパリカリジワァ~っと脂の旨味と油の良好なことを、
食べ終わって時間の経過と共に凭れず
風味に感じても問題なかったことが実感出来ました。
最近では、
油分の多いラーメンやスープカレーでも、
後から顕著にダメージを感じるので、
揚物に関しては特に覚悟して買うのですが、
ここのは美味しく後からのダメージも感じませんでした。
鼻に抜ける風味も違和感無くこの違いは見た目では分かりえませんが、
揚物の車に籠った風味で感じるものや、食べて体感して分かるのです。

たまなザンギの自然な風味はこれまた鼻に抜ける風味の健全に感じる事!
柔らかくて美味しいザンギです。
味もここのザンギは美味しく仕上げられてます。
そのままでも美味しいのですが、
選べるザンギ用のタレからたまな醤油を選びましたが、
これをほんの少し加えるとまたこれはこれで
美味しさに一つまたいい要素が加わった感じです。
たかがザンギ、されどザンギ。
良いものは美味しいのです。

手羽かりはカリッとしていて、
これまた中のお肉は柔らかジューシー♪
そして優しい甘みと味の塩梅もジャストミート!

砂肝はザクザクとサクサクな歯切れで美味しい食感でした。

リピ確実な食彩たまなに
食べた事を思い出してワクワクを感じます。

総合 4.0
味 3.8
サービス 3.5
雰囲気 3.5
コスパ 3.6
ドリンク -

所在地
北海道札幌市白石区南郷通1北1-19 This1ビル 1F
食彩たまな


☆☆☆次回予告編☆☆☆

ちょっと遠いんですが、
週末の酒のアテや肴やつまみ用に買う日を楽しみにしています。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B142845490/