DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

魚魚魚〜 魚を食べると〜♪ ∴ 魚べい クロスモール新発寒店

f:id:DGD:20180301095849j:plain

CROSS MALLという新たなショッピング複合ZONEが、
ヤマダ電機の道路向かいに出来つつあります。

まだ工事中の店舗もありますが、
手稲区エリアに新たに魚べいが誕生しました。

かつてあったあの古くなってきた
宮の沢店の魚べいが閉店したので、
新たに移転オープンみたいな感じでしょうか。

こだわり三昧2弾
本鮪天身、活け〆かんぱち、生サーモン
かんぱちも天身も美味しくも、
生サーモンに自然の風味と異なるものを感じました。

すじこ
筋子の風味に生サーモンと同じく
違和感ある添加を感じました。

合い盛り
つぶ貝・ホッキ貝
魚べいらしいベーシックな仕上がりでした。

えんがわ
何した?ってくらい水っぽいですね。
これはちょっといただけない仕様でした。

本鮪天身
これは美味いです。
厚切りジェイソン的に分厚いのが
シャリの上に乗せてありました。
筋もあるんですが鮮度抜群な赤身でした。
高鮮度なので旨味やコクはちょっと浅いですが
間違え無く下手なマグロよりも美味いです。
長く鮪の赤身の優しい余韻が残りました。

シャリのステイタスにはバラつきを感じますが、
押し並べて美味しさを感じる事が出来るシャリでした。
甘味も結構感じはしましたが…

そして帰りは、
ウヒョ〜っと、
雹が降りしきる中帰ったのでした。


総合 3.3
味 3.2
サービス 3.3
雰囲気 3.2
コスパ 3.5
ドリンク -

所在地
北海道北海道札幌市手稲区新発寒二条1-1-15
クロスモール新発寒
魚べい クロスモール新発寒


☆☆☆次回予告編☆☆☆

本鮪天身がイチオシです!

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B305645714/