DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

本格ドイツ仕込みの手作りハム・ソーセージの店 ∴ ブロインリンゲン

f:id:DGD:20180301100751j:plain

マジビールに合わせて最高でした♪

石山通り沿いから2つに分かれる道の小道にあるので、
ちょっと分かりづらい場所のお店でしたが、
燻製香がしている店内は美味しい肉の予感がします。

手作り故に少量生産の希少性を感じる
ビールによく合う美味しい無添加加工肉を、
ブロインリンゲン買って家で食べました。

買ったもの
コンビーフ
ベーコンスライス
サルシッチャ

ネットでググってみると、
ブロインリンゲンの記述では、
"新鮮な原料肉を使うのは勿論のこと、
化学調味料や保存料・酸化防止剤などを
一切使わない少量生産だからこそ実現できる
本場ドイツの味"とあって食べる前から期待大でした。

そして、
このサルシッチャの生肉詰まってる感じがウマーでした。
塩、白コショウ、ローズマリーのみで味付けをした、
極シンプルな荒挽きソーセージでした。
焼いてそのまま口に放り込んで、
ビールの最強のパートナーとなれます!
肉の旨味がギュギュっと詰められていました。
ただ、原材料の部分を見てみると
無塩せきではないのでした。
買った3点共に
発色剤とか使っていて無添加では無いですね。
それでも塩分控えめで、
肉の旨味や風味が楽しめる感じで、
美味しいサルシッチャでした。

コンビーフ
これも塩と白コショウで調味したもので、
クドく無いので食べ過ぎちゃいます。
やっぱり市販のものよりも美味しくて
また食べたくなるコンビーフでした。

スモーク香から美味しく感じるベーコンは、
美味しく熟成された堪らない味わいのもので、
パンにも挟んで食べようと思ってましたが、
あっという間に消費されてしまいました。

どれもまた買って食べたい美味しさでした。

総合 3.5
味 3.5
サービス 3.3
雰囲気 3.3
コスパ 3.4
ドリンク -

所在地
北海道札幌市南区南33条西10-5-32
ブロインリンゲン


☆☆☆次回予告編☆☆☆

同じものをリピもしたいし、
買ってないものを買ってもみたいし悩ましいです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B267246308/