DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

冬はやっぱりさびーな ∴ Cafeぬくぬく

f:id:DGD:20180302173759j:plain

寒いのでぬくぬくとしたい季節ですね。
そんな寒い日々と感じる今日この頃、
カフェぬくぬくへとやって来ました。
誰も行かないし、食べログ登録も無いので、
銘酒の裕多加へ寄った時に時々気になってました。

寒いので体も温めたく、
選んでみればいいっしょ~!
と、
今回選んだランチメニューは、
薬膳カレー(サラダ付)600円
30種類の天然スパイス使用で、
バナナとリンゴをたっぷり使用した
ヘルシーな薬膳カレーでした。

辛さの中にフルーティーな甘さがあるカレーでした。

タンドリーチキンカレーも、
同じく30種類のスパイスを使ってましたが、
こちらはチキンレッグ(多分)が一本入っていて、
薬膳カレーよりも辛いカレーとの事でした。
こちらは薬膳カレーではないそうです。

そして、
今回は薬膳に惹かれたのでしたが、
メニューを見ていて、
ミセスのグリーンカレーなる
タイカレーもいいかなと考えていた間に
薬膳カレーやって来ました。

思ってた以上にフルーティな香りに包まれます。
そして食べてみると甘さの中に辛さも感じられました。
スパイシーな香りはフルーティさに隠されて感じます。
ルーカレーとスープカレーとの中間のような
トロッとしたマイルド仕上げのルーでした。

そして、牛肉がゴロゴロと大きいのが2つと、
小さいのがいくつか入ってましたが、
ホロホロとした仕上げになっていて美味しいです。

サラダは、
ゴマドレッシングがかけられた生野菜で、
カイワレ大根と、レタスのサラダでした。
フレッシュ感があって
ゴマ風味になっていて美味しかったです。

自家製プリン 100円
優しい味のカラメルソースが
たっぷりと底にあって、
生クリームがホイップされていました。
甘美味いプリンです。

コスパ高く、
癒しの空間と感じる店内で
柔らかな音楽を聴きながら過ごせました。

4人掛けテーブル×5卓、
2人掛けテーブル×1卓、
カウンターは3席でしたが、
スタッフの方が使う場所のようでした。

Cafeぬくぬくは、
駐車場完備で完全禁煙な空間は快適でした。

ソフトバンクのワイファイが
使えるインフォメーションシールが
貼ってありましたが、
場所なのかやめたのか分かりませんが、
こちらではつながりませんでした。

総合 3.6
味 3.4
サービス 3.3
雰囲気 3.7
コスパ 3.7
ドリンク -

所在地
海道札幌市北区北25条西16丁目8番20号
Cafeぬくぬく


☆☆☆次回予告編☆☆☆

タイカレーも気になるところですが、
カレー好きのLiliasさんとかが来るかなとか
考えながらも店内で過ごしたのでありました。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B305852212/