DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

重厚にして深みのあるビターテイストの炭焙珈琲 ∴ るびあ 新琴似店

f:id:DGD:20180306092725j:plain

ありそうでどこにでもは無い
深みのあるビターテイストの珈琲

朝一くらいの利用だったので、
他に客はいない中で
快適に過ごすことが出来ました。

軽快に流れるジャズ
店内の壁と天井は、
コーヒー色に染まっていて
年季を感じる喫茶店でした。

フレンチコーヒー
備長でじっくり焙きあげたという、
るびあ独特の炭焙き珈琲との事です。

じっくりと時間をかけて作ってました。
淹れたて挽きたてのコーヒーでした。

深い苦味とコクの美味いコーヒーです。
甘さは完全に排除された大人の味わいでした。
後に残るビターな感じは渋さやエグさ無く
心地良さとスッキリした余韻が良いんです。

濃度も高く感じるんですが、
濃いという訳でも無くて、
変な雑味も無くディープな仕上がりの
深煎りのコーヒーと感じられました。

席は17席程度
駐車場完備で寄りやすいのが魅力でした。

入店時いらっしゃいませは無く、
ここのご主人らしき方は
そのまま黙って出ていきましたが、
お母さんがお水を持ってきた際に、
いらっしゃいませとようやく聞けました。
その他ちょっと気になる感じですね。
ただ、
コーヒーは美味しかったので、
また来てみようと思います。

店名は、
ルビーの指輪、略して、ルビア?
と、
名前の由来が気になるところでした。

総合 4.0
味 4.1
サービス 3.0
雰囲気 3.3
コスパ 3.5
ドリンク 4.1

所在地
北海道札幌市北区新琴似二条2-9
るびあ 新琴似


☆☆☆次回予告編☆☆☆

テイクアウトで豆だけ買おうかな…

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B305790150/