DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

またまたあのCMのフレーズがリフレインしてます ∴ 室蘭焼き鳥・鶏の半身揚げ とり平

『筋肉成分食べちゃった♪
 軟骨成分食べちゃった♪
 モグモグ食べて♪
 モグモグ食べて♪
 モグモグモグモグ食べちゃった♪』

f:id:DGD:20180313171640j:plain

もういい加減使い込み過ぎなフレーズですが、
骨付き肉を食べる時にどうしても
頭から離れないフレーズなのです。

電話注文してこちらとり平へと鶏肉るのでした。
そして、
感じのいい店主より半身揚げを受け取りました。

ちょっとは時間が経ってるかと思いますが、
家で食べ始めると、
あたたかめっちゃか あたたかちゃー♪
イエマデホットであたたかちゃー♪
と、
寒い季節にはありがたみを感じるホットな温度で、
まだ半身揚げはあたたかくて美味しく食べれました。

中の身までしっかりと程良く塩味が効いていて、
柔らかジューシーで鶏の旨味をジワジワと感じます。
皮もまいうー♪

酒を飲むにはいい塩梅の味で、
胸肉までしっかりと味がしみてました。

ドコ産かは分かりませんが、
変なクセある風味とか無くて
美味しい半身揚げでした。

店内は、
明るくて綺麗で清潔感を感じました。
店内で出来立て鬼熱のを食べてみたくなりました。

呑み食い処ひでとは同じフロアにあるお店で、
以前からどちらも気になっていたお店でした。

3軒目くらいで行こうとすると、
いつも営業時間がネックで
行けずにいたお店だったのでした。


総合 3.5
味 3.5
サービス 3.3
雰囲気 -
コスパ 3.0
ドリンク -

所在地
北海道札幌市中央区南6条西3-6-31 ジョイフル酒肴小路 4F
室蘭焼き鳥・鶏の半身揚げ とり平


☆☆☆次回予告編☆☆☆

いつか店内で焼き鳥を食べてみたいですね♪