DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

これは濃度が高い…折角の美味しい珈琲の香りと味が勿体無い>_< ∴ CAFFE' JIMMY BROWN 山の手店 (カフェ ジミー ブラウン)

f:id:DGD:20180314090754j:plain

分煙の禁煙席でしたが全身燻されました。

雰囲気はなかなかいいんです。
しかし、、、
分煙なんですが、かなり煙い(>_<)
喉がいたい感じまであったのですが…
気のせいか?
とも思いましたが、
喉のダメージやっぱりありました。

食事のつもりでしたが、
着席した時からかなり煙いので
ホットだけで退散する事にします。

外のテラス席ならまた違ったかもですね。
でももう寒過ぎる季節にちょっと無理があります。

珈琲のレベルが不明なので、
一応予防の為、
砂糖とミルクを貰いましたが、
シュガー無しのブラックでも
すっきりとした甘みのある美味しいコーヒーです。
酸味も時折僅かに感じられますが、
とにかくスムーズにスゥーっと入ってくる
滑らかさとクリアな飲み口が好ましく、
後に残る甘みがありますが、
キレのある後残りのしない
すっきりとした味わいの中で、、、
やはり煙さが副流煙ダイレクト?

ウーン・・・
絶え間無く感じる煙さがあるのですが、
濃度がなかなかに高いと感じました。

それ故に、
やはり空間的センスや心地良い音楽など、
諸々の良い要素が勿体無くも
早々に切り上げて退散します。

しかも、ここのコーヒーは、
最初の一杯はポットから入れてくれて、
もう一杯分あるという嬉しい量なんですが、
美味しくもなかなか無くならず、
なんだか矛盾してますが、
早く退散したくも飲み切るまでに
時間がかかってジレンマでした。

漸く飲み切って、
ミルクと砂糖で甘みを味わってから席を立つ時、
真後ろの席で喫煙してました(^_^;)
道理で時折カシュって聞こえるし、
子供2人連れてましたがチェーンなようで、
相当煙いと思ってたんですが、
これは吸ってる本人よりもこっちが吸ってるし…
なんで喫煙席が入口から入って、
右側だけで無くて左奥もあるんだろ???
禁煙席で喫煙者がいるようなチグハグな分煙状態でした…

接客は悪くはないんですが、
分煙はしっかりして欲しいのと、
席割をきちんとすればいいのかもと思いつつ
食事はしないでカフェのみで良かったかなと…

車に乗り込むと、
服もケムケムと感じました。
すすきのでもここ最近で、
ここまで燻された事は無いんです…
寧ろここ一年内で一番燻されチャイました。

家に帰るとタバコ吸ったの?と、
嫌味言われてしまう始末でした。

総合 2.0
味 2.0
サービス 3.0
雰囲気 2.0
コスパ 3.2
ドリンク 2.0

所在地
北海道札幌市西区山の手2条12丁目11-27
CAFFE' JIMMY BROWN 山の手店
(カフェ ジミー ブラウン)


☆☆☆次回予告編☆☆☆

環境良ければ高得点なお店です。
外のテラ

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B304483962/

ス席なら快適そうでした!