DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

美味しくて何よりも安くてびっくり! ∴ やき鳥 金富士

f:id:DGD:20180314091903j:plain

串ものを二種類頼んだんですが、
せんべろ飲みとなりました。
流石に安いです。

そして、
金富士という店名にも惹かれるものがあります。
何だか縁起がいいと感じます。

頼んだものは、
ガツ
とりもつ
超炭酸角ハイボール

ここに至るまでにだいぶん飲んでいたので、
ここは日本酒かとも思ってましたが、
飲むのは次回に持ち越しとなりました(^_^;)
ビールも飲みたいんですが、
アレもコレも熟すには、
なかなか一度には難しく
何度か来なければと思っています。

ガツは弾力ありながらも噛み切れて、
シンプルな塩味は酒を誘う味付けで、
美味しくもあり食感も気に入りました。

とりもつは、
砂肝、レバー、ハツみたいな
色々なモツの部位が楽しめて、
これは親鶏の噛み応えも
噛むほどに味わいジワジワと
肉の旨味も楽しめて気に入りました。
最後のとりもつだったようで、
注文した自分のを最後に売り切れとなりました。
食べれてラッキーでした。

ドリンクは、
あの赤星の瓶ビールを
注文すればよかったかと後から思いましたが、
きっと一本飲み切れずに終わったかと思います。

昭和から変わらないようなこの雰囲気、
これぞ大衆酒場の魅力ある空気感、
といったものもまたいいのでした。

接客は機微も感じられましたが、
印象に残るものは無く感じて、
あっちの金富士のお母さんの
年功のカバー力で居なくてはならない
存在感を発揮しているのは印象的で、
こちらは無難で一般的と感じました。

総合 4.0
味 3.5
サービス 3.3
雰囲気 3.8
コスパ 4.7
ドリンク 3.2

所在地
北海道札幌市中央区南5条西3丁目
NC北専プラザB1F
やき鳥 金富士


☆☆☆次回予告編☆☆☆

もう一店舗は強烈なインパクトがあったのですが、
やはり金富士で来るならこちらがいいと感じるので、
いずれ機会を見つけてこちらへ来てみようと思います!

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B142845591/