DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

極上カヌレと美味しいパウンドケーキ ∴ ママコリエ

f:id:DGD:20180316104052j:plain

焼き菓子の店ママコリエは、
2017年、今年いっぱいで店仕舞いしました。

素材そのものの味と香りが楽しめる
洋菓子作りをしてきたママコリエです。
食品添加物は一切使用せず、
無添加でカラダに優しい
全体的に甘さ控え目の洋菓子でした。

カヌレはしっとり柔らかく美味しく満足♪
ほんのりと優しい甘さと
ビターなチョコレートとの
絶妙なハーモニーで絶品でした。

パウンドケーキ
ラムレーズン、こうぎょくくるみ、あかしその3点を購入。

ラムレーズンは、小麦粉、卵、バターは全て北海道産のもので、
レーズンやくるみなどはどこのものかは書いてありませんでしたが、
素材活き活きな各種パウンドケーキを楽しむことが出来ました。

休日の朝のコーヒータイムや
午後のティータイムに活躍しました。

なかなかタイミングが合わずに
そのまま行くことを忘れてしまってました。
手前にあるカトルフィーユへ来た際に、
営業日に当たりましたので
ようやく今回やって来ました。

ママコリエで品のあるマダムの接客が、
大変上品で丁寧に感じます。


総合 4.0
味 4.0
サービス 3.5
雰囲気 3.5
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道札幌市中央区南3条西23丁目1-6
ママコリエ (Mama Corie)


☆☆☆次回予告編☆☆☆

もうやってないのでした・・・