DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

夢幻泡影泡末夢幻 ∴ サッポロ珈琲館 琴似店

f:id:DGD:20180316104636j:plain

とある休日、
JR琴似方面から琴似本通界隈を歩いていると、
予定した用事迄30分ほど時間の空きがあったので、
丁度いいところにあるこちらへと吸い込まれました。

中々渋い感じのさ珈琲色に染まった店内で、
次第に珈琲色に染まっていく自分を見出します。

もう行った気がしてましたが、
サッポロ珈琲館琴似店には初訪でした。

ソフトバンクのワイファイが快適に使えます。
簡易的な間仕切りですが分煙の区分けはちゃんとなっていましたが、
しばらく滞在している間にはやや煙る感じはありました。
それでも少しの間滞在するには問題無く感じられました。

甘美味い羊羹 ×
深い苦味のある珈琲

色々と迷いましたが、
お点前セットを頼んでみました。

じっくりと水出ししたコーヒーが濃いニガでした。
コクが濃く感じられて何よりも苦味が印象的でした。
苦味の感じとしては嫌な苦味では無いですね。

そして、
この珈琲だからこそのセットは、
生クリーム付きで、
サッポロ珈琲館オリジナルの
カフェオレ味の羊羹。
珈琲羊かんです。
甘さはしっかりと感じる仕上がりの羊羹で、
苦味の強いこの珈琲にマッチングした組み合わせでした。
生クリームを付けて食べるとまた美味しさUPです♪
やはり珈琲と生クリームは不思議と相性よく感じます。

抹茶のようなきめの細やかではない泡は、
次第に消え行き儚さを感じながら見ていたのでした。

重厚感を感じる大人の空気感とこの落ち着いた雰囲気は、
コーヒーショップとしてはどこにでも無い存在と感じます。
また少し大人になった気分に浸りながら店を後にしました。

総合 3.4
味 3.4
サービス 3.3
雰囲気 3.5
コスパ 3.2
ドリンク 3.4

所在地
北海道札幌市西区琴似2条2丁目2-18
サッポロ珈琲館 琴似店


☆☆☆次回予告編☆☆☆

場所柄歩いて通りかかることがある場所です。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B306462706/