DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

隠れた場所にある感じが素敵です ∴ cafe & bake Prunier(プルニエ)

f:id:DGD:20180322100056j:plain

自然塗料を作って仕上げたという木の温もり溢れる店内は、
天井から壁の一部がアーチ状だったりオシャレな空間で、
天井、壁床のみならず、テーブルもイスも木で出来ていて、
このウッディさが見事な店内は一見の価値ありでした。
店内は混んでいても居心地良く感じられ、
木のいい香りがしてました。

コンクリート打ちっ放しの建物と、
店舗の木材のコントラストが対比的で、
この宮の森の住宅地においてより一層際立って見えます。

花一杯で、
一部のテーブルと椅子が使えなくなってましたが、
カウンターは6席、
2人掛けテーブル×4卓、
4人掛けテーブル×1卓、
駐車場は3台分ありました。

ニューオープンで開店間も無くやって来ましたが、
お好きな席へどうぞとの事で奥に座りましたが、
続々と客が入って来て順番はチグハグになってました。
初日ですし、素人がお手伝いしてますと、
助っ人が欲しいと話していたので
お手伝いさん、憎めないキャラですね。
給湯トラブルなどもあって大変な中、
一生懸命頑張っている様子が伝わって来ました。

注文は、コーヒーと、キノコのキッシュ。

キッシュのパイ生地はサクサクで、
キノコはシメジと椎茸が入っていて、
塩加減はクッキリですが風味良く、
コクと旨味も絶妙なバランスで、
レベルの高いキッシュと感じられました。
ただひんやりだったのはこんなもんでしょうか。

コーヒーは深煎りで、
大人の苦味がグググッと来るタイプでした。
酸味は隠れている感じでコクと濃さを感じる珈琲でした。
冷めてくると酸味が出て苦味と同じ位に感じました。

お水はレモン水で檸檬がしっかりと効いてました。

studio Shinoと兼ねたカフェは、
中道しのぶさんの焼き菓子教室もやるようですが、
これまでの所から拠点を移すとのなので、
安定基盤の実績と固定客もいるんじゃないでしょうか。

店名のプルニエは、
フランス語でプルーンの樹という意味と
Facebookに書いてありました。

ランチも食べれるようになっていくと思いますが、
スイーツの持ち帰りも週明けからとの事でした。

総合 3.6
味 3.5
サービス 3.2
雰囲気 4.1
コスパ 3.2
ドリンク 3.3

所在地
北海道札幌市中央区宮の森2条4丁目1-24
ドミニオン宮の森1階
cafe & bake Prunier(プルニエ)


☆☆☆次回予告編☆☆☆

おっさんなのでお菓子教室は行きませんが、
よく歩いている場所なのでランチがあれば食事、
無ければカフェしようと思います。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B301848204/