DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

おさかな天国 ∴ おたる 魚亭 (うおてい)

『さあさ みんなでサカナを食べよう♪
 サカナはぼくらを待っている Oh!♪』
と、
やって来ましたおたる魚亭です。

f:id:DGD:20180327095546j:plain

琴の音が聞こえる中で、
水槽に囲まれた環境は
ちょっとした水族館気分。

磯寿司セットにしました。
ランチの握り寿司としては充実しています。
茶碗蒸しやたまご焼きとコーヒーなど付いて、
コスパは高いと感じられました。

地元の人が多いと感じられましたが、
駐車場もあるのは便利で助かります。

マグロ
イカ
甘エビ
〆サバ
ハマチトロ?
数の子
サーモン
とびっこ
イクラ

最後にとっておいた赤身は、
厚みもあって美味しかったです。

魚卵系がいくら、飛子、数の子とあって、
数の子はそのまま食べましたが、
醤油をちょっと付けても美味しいタイプです。
よくしょっぱ過ぎるのとかありますが、
これは程よい塩加減でプチプチ歯応えも楽しめました。

イクラも美味しいし、飛子もプチプチ割と良く、
海苔もいいんですが、シャリが好みに合わないのが残念。

シャリは酢が割と感じられ甘みもありますが、
ストライクゾーンからはちょっと外側でした。
酢の質の問題でしょうか。
旨味がもう一歩というか微妙に違う感じです。
好みの問題もあると思いますが、、、

ネタは海老がやや熟成しかけてましたが、
ねっとりして美味しかったです。

味噌汁はやや濃いめな味でした。

総合 3.3
味 3.2
サービス 3.2
雰囲気 3.5
コスパ 3.4
ドリンク 3.2

所在地
北海道小樽市花園1-6-4
おたる 魚亭 (うおてい)


☆☆☆次回予告編☆☆☆

『サカナ サカナ サカナ♪
 サカナを食べると♪
 アタマ アタマ アタマ♪
 アタマが良くなる♪』

曲:お魚天国
歌:柴矢裕美
作詞:井上 輝彦
作曲:柴矢俊彦

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B262981076/