DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

完全個室で気楽に楽しめます ∴ 宴や 紀らく

f:id:DGD:20180330095440j:plain

一次会のお店は宴や 紀らくでした。
完全個室の宴会にいい感じのお店です。
来たいお店だったのでこちらに来れて嬉しかったです。

今回は初めましてなお二人が先に来て居ましたが、
0次会会場より結構歩いて時間が掛かりました(^_^;)
8名と丁度収まりのいい個室で楽しめました。

お通し ✖️
既製品的なポテサラやハム、
切り干し大根のちょっと水っぽいものなど、
これは無くてもいい感じのお通しでした。

今日の旨いのおまかせ色々盛り △
蟹の旨味の入っている豆腐は美味いです。
上に載せてある蟹身は小葱と胡麻と豆腐の力を借りて
少し役に立つように活躍していると感じました。
黒毛和牛の赤身が旨いステーキの
カットした牛肉は美味いんだけど、
完全に火が通った仕上がりのものでした。
クリーミーな襟裳産真たちポン酢は、
この時期に楽しめる一品でした。
さつま揚げは好きですが
安直出来合いのものです。

玉子12個の大きな厚焼き玉子 ✖️
甘みしっかりな厚焼き玉子で、
大根おろしに辛子明太子を混ぜて登場です。

海の恵みのカルパッチョ
蛸、サーモン、ホタテ、白身が入っていて、
たっぷりな海鮮が入っているこのカルパッチョは無難に美味しいです。
白身は胡椒鯛でした。

厚切りベーコンのとろけるチーズ焼き ▲
焼きチーズが美味しかったです。

北のラムザンギ ▲
これは柔らかくて変にクセも無く美味しいです。

紀らくな鶏ザンギ ▲
皮はカリッと中身はしっかり肉々ジュワッとして
美味しいザンギでした。

ビール
甘みを随分と感じる生ビールでした。
後で飲んだビールはクリーミーさが
無くなった感じもありました。

日本酒
最初の一の蔵は水割りですw
これ純米酒じゃ無くて醸造酒みたいな…
後は以下の日本酒をループしました。
八海山
一の蔵

総合 3.3
味 3.2
サービス 3.3
雰囲気 3.5
コスパ 3.5
ドリンク 3.3

所在地
北海道札幌市厚別区厚別中央一条6-3-1
ホクノー新札幌ビル B1F
宴や 紀らく


☆☆☆次回予告編☆☆☆

コスパ良く個室宴会を楽しめるのが魅力でした♪

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B308381212/