DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

蕎麦とお寿司とレトロな空間 ∴ 小樽味の栄六

小樽らしいオルゴールの音色
築120年というの歴史的建築物の厩舎会館。
大正ロマンを感じるノスタルジックな店内の雰囲気が魅力でした。
但し減ずる要素もありました。

f:id:DGD:20180403092921j:plain

折角の小樽ですし
やはりお寿司を食べたいところでしたが、
今回はおそば膳を頼んでみました。

蕎麦
本格手打ちそばと宣伝されてました。
そば名人の友人が打ったという二八蕎麦
水切りはキッチリしてましたがプツプツと切れた蕎麦が多くて、
蕎麦の風味がちょっと感じられませんでした。
美味しくないわけではないんですが、
蕎麦湯も無いですし蕎麦じゃ無くて、
やはり海鮮物にすれば良かったかなと。

天ぷらは美味しくもカラッとサクサクでは無かったのでした。
大きさがある海老天二尾と白身魚と鮭の二種類でした。
お寿司のネタ落ちしたものかなとも思いましたが、
魚や海老はいいもの使ってるようです。
天つゆは無いのはいいとしても塩があるといいですね。

稲荷寿司
大きさがあるお稲荷さん二個で、
胡麻の風味とツブツブ食感がいい感じでした。

お茶がうまいっす!

ランチの蕎麦と海鮮漬け丼が800円台で、
どんなか分かりませんがお得に感じます。
それ以外は観光地価格かなと感じました。

総合 3.2
味 3.2
サービス 3.2
雰囲気 3.8
コスパ 2.9
ドリンク -

所在地
北海道小樽市堺町2-12
小樽味の栄六


☆☆☆次回予告編☆☆☆

握りどうでしょう?

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B253844556/