DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

関西B級グルメと日本酒を愉しみました ∴ かすそば風土.

風土でフードを食べ比べ二店舗目

f:id:DGD:20180403093731j:plain

1軒目ではビールから始まって、
ハイボールを飲みましたが、
こちらでは日本酒で純米酒
色々飲み比べしたのでした。

本日は超久々なレビュアーさんと、
ちょっと久々なレビュアーさんと共に飲み会でした。
そして、ホルモン酒場 風土から始まって、
こちらかすそば風土. 、かすうどん 風土と、
風土三店舗廻ったのでした。

食べたもの

ひじきと大豆の煮物
和の一品はやはり日本酒に良いのでした。

燻製枝豆
日本酒に燻製香る枝豆はいい肴です。

さつま知覧鶏の陶板焼き
歯応えも楽しめるし噛む程に旨みがあって
味わい深いさつま知覧鶏は酒をやりながら
ちょっとづつつまむのにいい感じです。

羽根つき黒豚餃子
六白黒豚を使用しているという羽根つき黒豚餃子は、
ジューシーな肉汁の中に旨味と甘みが詰まってます。
羽根のカリカリサクサク感も楽しめました。

自家製さつま揚げ三種
桜エビ、えだまめ、ウインナーとあって、
小さいさつま揚げにそれぞれ特色がありました。


日本酒
イロイロな純米酒を楽しみましたが、
それぞれどの日本酒も美味しかったです。

口万 無濾過一回火入れ
爽やかな甘い香りで優しい味わいでした。

不動

鳳凰

ゆきの美人 純米
ミネラルの風味、旨味が気に入りました。
時間が経つにつれ常温で感じるミネラル要素の酸味。
グググと来るゆきの美人のこれが堪りませんな〜♪

風の森 純米 露葉風

醸し人九平次

何だか随分とここで日本酒を飲み過ぎて、
一軒目のハイボール5杯以上とビール…
この日調子に乗り過ぎて飲み続けたので、
この後グロッキーになったのでした orz

総合 3.4
味 3.3
サービス 3.3
雰囲気 3.3
コスパ 3.3
ドリンク 3.7

所在地
北海道札幌市中央区南五条西4
ソシアルビル 1F
かすそば風土.


☆☆☆次回予告編☆☆☆

かすそばは食べなかった分食べたさ募りましたw

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B292866516/