DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

コスパよくユニークな店主の接客が楽しめます ∴ お好み焼大文字

f:id:DGD:20180404092101j:plain

ご夫婦でお店をやっているようでしたが、
こちらのお好み焼大文字はちょっと奥まった場所にあって、
用事のあった場所へと向かう途中には確認出来ましたが、
その帰りにいざ行こうとしてお店へ向かうも少し迷いました。
これまでこの界隈のお店はほぼ知っていると思ってましたが、
最近までお好み焼大文字のお店の存在に気が付きませんでした。

丁度カウンター席が空いていたので
今は客がいないのかと思ってましたが、
店内に入ると小上がり席へと促されました。
入口から見えない奥側に、
8人掛けのテーブルとイスがあって、
小上がりは4人掛けテーブル×2卓と、
見た感じ、
カウンター席は店主の居場所となっているようでした。

ミックスモダン焼き
海老玉子とホタテ玉子

これを注文しましたが、
ソースはノーマルタイプでお願いしました。

メニューから注文し終えると、
店主がお好み焼きを15分ほどで焼き上げるらしく、
待っている間に溜まっていた色々な事の作業をしました。

焼き上げたお好み焼きを持ってくると、
先ずは一口と店主自ら小さく切ったものを渡してくれました。

取り敢えずそこから写真も撮りますw

ヘラで食べるのはなかなかいい感じです。
テーブルの鉄板も温めてくれているので、
最後まで熱々のお好み焼きが楽しめました。

モダン焼きなので焼きそば入りで、
側は少しカリッと仕上げで香ばしく、
お好み焼きの中に詰まった焼きそばは、
生地自体もねっちょり感があるのですが、
焼きそばもぬっちゃりとして感じます。

ちょっとモッチョリずっしりと、
ベースの小麦粉比重が高い感じで
重みを感じる食べ応えあるお好み焼きでした。

海老はプリンと入っていて、
帆立も所々で入っているのが確認出来ましたが、
魚介のうまみのモダン焼きはなかなか美味しくて、
ソースの甘みとマヨネーズの酸味と風味が混然一体となって、
お好み焼きの美味しさをしっかりサポートしていました。

青のりと鰹節も振りかけられていましたが、
青のりはもう少し自分で追加して風味もいい感じで、
たまにある生地からの塩分濃度にやられることなく
美味しい丁度いい感じの味の仕上がりと感じられました。

大阪人らしいノリの話し方が何だか親近感が湧きました。
手頃感のある値段も魅力なお好み屋さんでした。

総合 3.5
味 3.3
サービス 3.5
雰囲気 3.4
コスパ 3.6
ドリンク -

所在地
北海道札幌市西区二十四軒四条5-4-4
お好み焼大文字


☆☆☆次回予告編☆☆☆

たこ焼きも気になっています。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B308605823/