DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ランチも安いんですが、夜の安さにも惹かれます ∴ Bocco(ボッコ)

f:id:DGD:20180404093552j:plain

ラグジュアリー感が少しある店内は、
ムーディーに薄暗くてソファー席で
壁の一部はレンガも使われていて、
ガラス張りのオープンキッチンが見える店内は、
ライブ感もあって中々いいんではないでしょうか。

笑顔で感じよく接する女性スタッフと、
厨房から帰りがけに2度ありがとうございましたと
元気に声がけする男性スタッフ共に好印象でした。

本日のワンコインはオムライスでしたが、
黒いカレーとの魅惑の言葉に揺れ動く思いから
意を決してワンコインのオムライスにしました。

サラダとスープを取って着席すれば、
直ぐにオムライスも登場です。

濃厚なコクあるソースがかかってますが、
解された牛肉も入っていて旨味を感じるソースでした。

ライスは残り物を生かした形かと思いますが、
パセリも入っていてトロトロ玉子とソースとの
美味しい組み合わせが楽しめました。

これはなかなか美味しいオムライスです。
ワンコインでスープとサラダ付きで、
大盛りにも100円プラスで出来るとは、
魅力的なシステムで良いサービス内容だと感じます。

スープ、サラダはセルフで自由ですが、
一度きりというルールがあるので
サラダは気持ち多めに盛ってみました。
ドレッシングは色々ありましたが、
シーザーサラダをかけました。

サラダは、
シーザードレッシングがいい感じに
新鮮で美味しそうなレタスとキャベツを
更に美味しくしてくれました。

スープは溶き卵の白身の部位を
ちょっと多めに入れてきましたが、
ちょっと痺れる塩分濃度と感じます。
具のワカメではそれを鎮める作用は無いので
白身の部分に助けを求めますが、
やはりそれでもかなりしょっぱいと言わざるを得ませんでした。
このスープの味が悪くも無いんですが、
ちょっと全体の足を引っ張る要素かなと感じました。

総合 3.3
味 3.2
サービス 3.4
雰囲気 3.5
コスパ 3.5
ドリンク -

所在地
北海道札幌市中央区北一条西7丁目
EXYビル2F
Bocco(ボッコ)


☆☆☆次回予告編☆☆☆

いつか夜に来てみたいものです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B308799953/