DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

でかくて安くてうまい寿司とありました ∴ 那賀鮨

f:id:DGD:20180409100823j:plain

確かにでかいシャリでした。
お弁当のようにびっちり詰められていました。

特1300円を注文

その下は1100円
特上だと1500円
その上は1800円もありました。

特のネタは、
マグロ
サーモン
ホタテ
白身
イカ
ホッキ
牡丹海老
イクラ
とびっこ
干瓢と胡瓜巻き

総合的に勘案して考えると、
シャリが多い分ボリュームはありますが、
ネタの内容で考えるとコスパは高くは無いです。

シャリはほっこりふっくらと美味しく感じ、
あっさり軽めの酢が効いていましたが、
ワサビの量の割には辛さは感じ無いお寿司でした。
ツヤや粘りもあってご飯として考えれば普通に美味しいし、
ネタとの組み合わせもいいと感じるシャリでした。

が、
シャリは標準くらいの方が個人的には好みでした。
小振りでもいいのですが、
大き過ぎるシャリには
あまり魅力を感じ無くなりました。

ネタは少し変わった趣向が凝らされていましたが、
好きな方には受けがいいのではないかと感じました。

被せ技は、
イクラと飛子に見た目どうなんだろとも思いましたが、
海老は上から殻を被せるのは面白いです。
ちょっと手間をかけて遊び心があるお寿司でした。

帆立の上に生姜はくさみ取りになるかと思いますが、
鮮度に問題無いようですし寧ろ無い方がいいかと。

マグロは本鮪では無いのが残念でしたが、
見た目で感じたよりも美味しいと感じました。

どのネタも鮮度は良好なようでしたが、
not bad というのに留まる感じでした。

丁寧に紙袋に包んでくれて、
雨の中わざわざありがとうございます
と、
声掛けしてくれたのも
気持ちがいいものを感じる事が出来ました。
また何かの機会に再度利用してみようかとも思いました。

総合 3.0
味 3.1
サービス 3.3
雰囲気 -
コスパ 2.9
ドリンク -

所在地
北海道札幌市西区西野八条3-1-1
那賀鮨


☆☆☆次回予告編☆☆☆

こちら宅配専門ですが、
テイクアウトも可能でした。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B308099150/