DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ハイジちゃんいました♪ ∴ まちのやぎや

f:id:DGD:20180409101502j:plain

とある3人組みでやって来ましたが、
この日はKT三条ビル地階巡りをする予定です。
その一軒目は前から気になっていた
こちら『まちのやぎや』からです。

0件レビュー候補店18軒より
10軒くらい回ろうと思ってましたが、
やっぱりそれは無理でしたw
KT三条ビルでは三軒回りました。
その中でこちらは個人的にかなり気に入りました。

まちのやぎやは完全禁煙のお店でしたが、
手作りの山羊のチーズや豚肉スモークなどを食べました。

最初お店の人はお母さん1人でしたが、
お父さんと共にお孫さんでしょうか?
子供店長みたいな小さな子もやって来ましたが、
これはやまのやぎやと全く同じシチュエーションですw
勝手なイメージながらハイジと位置付けている小さな子に
年配の夫婦らしき客は癒されていたようです。

豚肉スモーク
スライスした柿が挟んであって、
ピクルス二種が添えられていました。
豚肉のスモークは皮付きです。
程よくスモークがかかっていていい塩梅で、
これはワインとのマリアージュ率が高いです!
最初エビスの瓶ビールでしたが、
ワインに切り替えて飲みました。
噛むほどに味わい深い旨い豚肉スモークでした。
ソーセージも美味いです。

赤ワインはAとBがあってBを選びました。
穏やかにタンニンが感じられ落ち着いた味。
スムーズに入ってくる味わいがありました。

ヤギチーズ ホールにて
オーブン焼きも気になりましたが、
フレッシュの方はこの時期しかないとの事でした。
山羊のチーズながらクセは気にならず、
酸味がほんのりあってクリームチーズな食感の
フレッシュで美味しい味わいを楽しみました。
プルーン、イチジクが彩りを添える皿でした。
野菜もシャキッと新鮮ですね。
ワインにとてもいいつまみでした。

ポテトサラダ
スライスした玉子が乗せてあって、
ザクロの種子が散らされてました。

冬の季節はどんな料理が出るのでしょうか。
気になるところでした。

総合 3.9
味 3.8
サービス 3.3
雰囲気 4.7
コスパ 3.3
ドリンク 3.5

所在地
北海道札幌市中央区南3条西2丁目
KT三条ビル 地階
まちのやぎや


☆☆☆次回予告編☆☆☆

ヨーレローレロヒホー♪
ヨヒドゥディ ヤホホー♪
ヨーレローレロヒホヤ♪
ラヒドゥディ ヨー♪

 

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B306849805/