DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

毎日二種類ある限定の日替わりランチメニューが魅力です ∴ CAFE EAST4

なーらんだー なーらんだー 赤、白、黄色♪
どの色見てもカレーライス♪


プラスして、
緑、黒、茶色の彩りカレーでした。

カレーには野菜が盛り付けられてましたが、
茄子、パプリカ、ピーマンと、
それにご飯とカレーのカラーリングです。

身体に優しげな動物油脂は不使用の
薬膳カレーを食べに来たのでした。

 

f:id:DGD:20180410091259j:plain

平日にグラタンの日に来ようと思ってましたが、
残念ながらタイミングを逃して土曜日のランチでした。

紙製ランチョン マットに手書きで、
『本日はありがとうございます。
 心より感謝申しあげます。
 ごゆっくり お過ごし下さい。』
とあり、
一部かたい文章ですが、
おもてなしを感じるこれは
なかなかいいんでないでしょうか。

店内へのエスコートでランチタイム一番乗りでしたが、
サッポロファクトリーが見えるカウンター席へと誘導されて、
こちらでよろしいでしょうかと言われれば、
このカウンターの感じは割と気に入るポジションでした。

帰りは下まで降りて来てくれましたが、
なかなか積極的に頑張ってる感が見えるのが好印象でした。

サラダは新鮮で、
縞模様に飾り切りしたきゅうりがスライスしてあって、
ドレッシングはオーロラソースに辛味などを加えてあって
手作りなドレッシングでしょうか。
市販かもですが美味しいドレッシングでした。

MR.CURRYの薬膳カレーは、
ルータイプのマイルドな味わいのカレーで、
野菜の甘みが先に来て優しい辛味がありましが、
ニンジンと玉ねぎの甘さがじんわり出て感じました。
ご飯が美味しくてこれはポイントが高い点です!

トロトロに煮込まれた玉ねぎのコンソメスープは
しっかりめの味ながら濃すぎず飲みやすいですね。

焙煎の発酵過程で出たかと思いますが、
納豆の風味があるコーヒーでした。
直前にFREAKY WARDROBE COFFEE
のコーヒーを飲みましたが色々と違いは感じました。

駐車場完備でコンセントもあるし便利そうでしたが、
ワイファイ環境はうっかり確認しませんでした。

因みにランチタイムは完全禁煙でしたが、
入店直後にちょっと煙たく感じたので、
吸うなら換気しっかりで備えるなど、
そこら辺は少し工夫が必要かなと思います。
折角のランチタイムの完全禁煙の環境を求めた客の
リピートにも影響を与えるかと思います。

店内はオシャレ感があってかなりいい感じでしたが、
暖房が低めの温度設定な為か足元スースーして感じて、
カレーで暖まると思ってましたがやや寒いかなとも思うのでした。

総合 3.6
味 3.6
サービス 3.4
雰囲気 3.6
コスパ 3.1
ドリンク 3.2

カウンター8席
小上がり4席×2

所在地
北海道札幌市中央区大通東4丁目4番44
CAFE EAST4


☆☆☆次回予告編☆☆☆

平日のお得な日替わりランチが気になります。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B309204508/