DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

日本酒と蕎麦と禁煙なお店です ∴ 憩いの酒 蔵美庭 gravity

f:id:DGD:20180410093700j:plain

こちらすすきのでありそうでなかなか無い
蕎麦と日本酒に拘る禁煙店、
憩いの酒 蔵美庭 gravityです。

店主は親しみやすいキャラでちょっと天然系かもです。

モダンで大人空間な店内は、
カウンターがバーのようでもありシャレオツでした。

突き出し
たちポン
プリンとクリーミー

生ビール
エビスの樽生
ニガウマな感じでした。

そばがき
モチョ〜んとした食感で、
割と食べれるほうの作り立てのそばがきでした。

うまい揚げ焼き
揚げを焼いたものに昆布が添えてあります。

みょうがみそ
いい塩梅に仕込まれていて、
茗荷の風味と味噌の味とが
素敵な融合を遂げていました。
これは日本酒の肴にぴったんこカンカン
これが一番美味しかったかと感じました。

日本酒
開春
かいしゅんと読みは怪しげですが、
この日本酒は気に入りました。
また飲んでみたいと思う美酒でした。
これ飲んで、
ちょっと珍味つまむ感じがいいかなと思いました。

鹿追町のボタンそば
食感は手打ち蕎麦の良さがあるも
微妙にネチョリ感も出て感じます。
そのままで3度ほど食べましたが
風味もどんな感じかなと思うのと、
蕎麦つゆは独特なものがあります。
3人で2人前をシェアしましたが、
食べた内半分は塩で食べてました。

登別の本わさび
これ酒の肴にちょっと使いました。

締めの蕎麦の筈でしたが、
この後更にもう一軒行くのでした。

総合 3.5
味 3.3
サービス 3.3
雰囲気 3.7
コスパ 3.3
ドリンク 3.8

所在地
北海道札幌市中央区南5条西4丁目
南興ビル9F
憩いの酒 蔵美庭 gravity


☆☆☆次回予告編☆☆☆

もう一度蕎麦も試してみたいところです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B307677404/