DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

独特な雰囲気を醸し出している女将のお店 ∴ 和み処 一意

魅惑のすすきのゼロ番地に移転して来た一意です。

今回は三人で最後にやって来たお店でしたが、
お一人様でも入りやすそうな和食居酒屋なお店です。

蘭越産長芋
驚きの白さ!
な長芋でしたが、
さっぱりと感じるお通しからでした。

鰯のなめろう売り切れ
これはちょっと残念でした。

夕張産のそら豆焼いてもらいました。
こういうの割と好きでした。
焼き加減はいい感じでした。

秋刀魚塩焼き
塩振り適度な秋刀魚は程良く焼けていて、
旬の秋刀魚を食べながらのビールでした。

f:id:DGD:20180410095122j:plain

襟裳産だったかの
蛸を使った自家製タコザンギ
ザクッとモニッと味も酒に合うザンギでした。

ビール
もうお腹がパンパンで5軒目だったので、
予定した日本酒まではいけませんでした。

はしご酒においては、
すすきの通信でドリンク一杯無料は
かなりお得で有り難かったのでした。

もう一軒どうする的な感じでしたが、
時間も遅くてこの日も仕事なのでお開きとなりました。
楽しい冒険的な飲み歩きのすすきのを楽しむ事が出来ました♪

総合 3.5
味 3.3
サービス 3.4
雰囲気 3.5
コスパ 3.8
ドリンク 3.5

所在地
北海道札幌市中央区南6条西4丁目
薄野ゼロ番地 地下
和み処 一意


☆☆☆次回予告編☆☆☆

焼酎アドバイザーと
日本酒利き酒師な女将のお店なので、
日本酒や焼酎と肴で次回は楽しみたく思います!

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B303032027/